2003/9/29 月曜日

さよならマーチくん~完結~

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 22:38:39

march-kun2 中古屋さんの机で泣きながら書類に署名して押印しているゆきぴゅーを見てあまりに哀れに思ったのか担当の人が
「よかったらおうちまでお送りしますよ。帰りの足、無いですもんね」。
 マーチくんに乗り込む時に「わたくしが運転してもよろしいですか?」と最後の最後の運転を買って出て助手席には車屋さん、
後部座席にお師匠サマが座りましたの。ご想像通り社内は暗~いムードですの。
「・・・・あのぅ、わたくしこの車のハンドルが記念に欲しいんですが」
「は?ハンドルですか?」
「ハンドルがだめなら運転席、この運転席をベランダでソファ代わりにしたいのでつぶす前にください」
「ええぇ!?ちょ、ちょっとそれは、ですね、あのう、、、」
「ダメですのね、、、(泣泣泣)」
「あ、あのですね、正直なところお教えしちゃいますとこの車はたぶん廃車にはしないんですよ」
「えっ?じゃどなたか乗って下さるですの?」
「ええ、といっても日本ではないんですが」
「がいこくですのー?マーチくんは外国にお婿に行くですのー?どこの国ですの?イタリアですの?フランスですの?イギリスですの?」

「東南アジアです」
「と、とうなんアジア・・・。」
「ええ、たぶんベトナムかタイに」
「べ、べ、べ、べ、べとなむぅぅぅぅーー!!??わたくしの故郷(心の)ですわー。ではベトナムで再会出来るかもしれないですのねー。あぁ、
なんかゆきぴゅーちょっとうれしくなってきましたわ。それではハンドル取ってる場合じゃないですわね。
マーチくん東南アジアで第二の人生を歩むですわ。頑張って、ですわー。ゆきぴゅーも頑張るですわ。いつかまたベトナムで会うですわー!」

 遠ざかっていく愛車マーチくんの後ろ姿を見ながら悲しいかうれしいからかわかりませんが涙が後から後から出てきて止まりませんでした。

 
 夜は久々にお師匠サマと居酒屋に行ってお酒を飲みましたの。
「ゆきぴゅー、いつか会社が儲かって新しい車を買うときがきて、
それがかっちょいいオープンカーだったとしてもマーチくんって名前つけていいからね。マーチくんってシールも貼ってもいいぞ。」

 いつになくやさしいお師匠サマだったのでした。

さよならマーチくん

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 11:43:06

march-tsuito きのうは長い間連れ添った愛車マーチくんとの永久の別れの日でしたの。結局引き取り手はつかず
「廃車」せざるを得ないという結果になってしまいましたの。
手続き一切を引き受けてくれることになった中古屋の担当者さんが一言。
「最後の日は思う存分乗ってあげてください。夜8時までに持ってきてくださればいいですから」というので、
サイト管理を徹夜で終えたばかりのひん死状態のお師匠サマをむりやり助手席に乗せ、カメラは1Dsとレンズ数本、
ハンディのビデオも持たせて鎌倉までラストドライブですわ。
 あぁ、思えばいつだったか(隣はお師匠サマではありませんが)こうしてマーチくんでデートもしたですわー、、、
なーんていろいろ思い出していたら思わずうるうるしちゃいましたの。そのうち意識を取り戻したお師匠サマが「どれ、撮ってやる」と言って
“素敵な石畳の道を下りるマーチくん”や“そばやの駐車場に入るマーチくん”を撮影してくださいました。
 帰りの湾岸線ではゆきぴゅーがいいことを思いついたですの。
「お師匠サマ、マーチくんの最後の力を試すいい機会ですわ。
羽田空港トンネルで最高時速に挑戦ですわ♪お師匠サマも昔バイクで230キロだしたって言ってたじゃないですか。やってみるですわ。
マーチくんに180キロの目盛があるってことは出せるバズですわ♪」
 隣でビデオを回していたお師匠サマがぶるぶる震えて首を横に振るのでやめましたの。
都内に入って夜景を眺めながら走ってるといよいよ中古屋さんに着いてしまいましたの。 
 あぁ、本当にこれでお別れなんですのね、、、、。マーチくん。

2003/9/25 木曜日

無事終了ですの

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 20:52:11

fukuwarai2 O塚さんとサバ子のご協力のおかげで、ふたつ借りてたトランクルームがひとつになりましたの。
ということはトランクルーム一つ分だけのゴミが出たということですわ。ただ今、事務所の玄関先(共用スペースともいう)
には燃えるゴミの日と燃えないゴミの日を待つ大量のゴミが置かれておりますの。いつ管理人に怒られるかびくびくですの。

 
 お師匠サマの甘酸っぱいおもひでの品は出てきませんでしたが、
むかーしの雑誌がわんさか出てきてゆきぴゅーに与えられた仕事はその雑誌から「オレの書いた記事だけを切り取れ!」だったですの。

 どれどれ、ふ、ふ、ふふづきりょう、あったですわー、ぱらり。
「きゃー、お師匠サマむかしはおもしろい記事書いてたんですわねー。自分の顔だしてデジタル画像で福笑いに挑戦!とかやってますわよ。」
とついつい読みふけってしまいおこられましたの。あ、これは内緒ですが、
昔はお師匠サマも記事の中で絵を描いてたみたいですがゆきぴゅーのほうが上手でしたわ。えっへん、ですわ。

2003/9/22 月曜日

いろいろ

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 20:15:47

otsukimi 明日秋分の日は、我が社の謎が眠るといわれているトランクルームの大掃除ですの。
ゆきぴゅーのお友達(O塚さんとサバ子)を総動員しての一大イベントですの。
お師匠サマの甘酸っぱいおもひでの品とかがわんさか出てくるかもしれませんの。参加ご希望の方はご連絡くださいませ、ですの。

 
 ★最近の反省★
 この間の地震の時、ゆきぴゅーは不覚にも自分だけベランダから逃げようとしました。
隣の部屋では就寝2時間のお師匠サマが寝ていることなどこれっぽっちも頭に浮かびませんでしたの。

2003/9/15 月曜日

フリマですの

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 23:04:13

yoyogi-park ゆきぴゅーのご自慢のお友達、モデルの今井ちゃんからこんなメールが来ましたの。
(一緒に酵素風呂に行った仲ですの)
「ゆきぴゅー、日曜日に代々木公園でフリマやるから来てねー。ダンナさまもいますわよ」
 これは何がなんでも行って今井ちゃんのハートを射止めたお方にお会いしなくてはいけませんわ、と、
またしても日曜日に早起きして若者の集まるフリーマーケットに出かけましたの。
 暑さでふらふらになりながらバカでっかい会場でやっとこ今井ちゃんを見つけたのですが出店してる今井ちゃんもそのお友達もすでにゆで上がってしまった様子でしたの。
しかも、
「売れないの~~!!!私、生活かかってるのに、、、。」なんて言っているのでかわゆいブラウス一枚お買い上げしてあげましたの。

 ところで今井ちゃんのダンナさまですが、サングラスに帽子、
ピンクのタオルかぶってかなりあやしい人に見えましたがとてもよいお方でしたわ。お店番、お疲れ様でした。

2003/9/13 土曜日

焼いちゃいましたの

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 16:14:13

sunshine きのうゆきぴゅーは炎天下の撮影の中、うかつにも両腕に見事な日焼けを作ってしまいました。
どうりでレフ板を持っている間ぢりぢりと音がしていたハズですわ。夏も終わりだというのに(日焼け後がコワ~イ歳だとゆーのに)
どーしたものでしょう。海に行くわけでもなく山に行ったわけでもなくただ東京の空の下で・・・・。
2003年夏のおもひではこうして後にシミとなっていつまでも残るですのね。ちーん。

2003/9/10 水曜日

骨董市は魅力的ですの

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 20:23:33

KIF_0180-1 この夏わたくしは、ほぼ毎週日曜日の朝は都内のあちこちである骨董市に出かけておりました。
それも早朝ですの。朝が弱いくせに、まるでゴルフの時は早く起きれるオジサマ達のようですの。
行くたびに呪いのかかっていそうな人形とかの写真を撮ってきては見せるのでお師匠サマも今は呆れておりますの。

 で、その骨董市に先週の日曜日にお友達のマサミを連れて行きましたの。
彼女は気とかエネルギーとかそーゆー系の勉強をしていたりするのですが、後で聞くと、

「あの日家に帰ってきてすごく疲れたのーー!もうなんだかわからないけど昔の人の着物とか見ちゃったじゃない、
家に帰っても頭から骨董市のことが全然離れなくって、昔の子供の姿やらが頭の中にちらついて、しまいには般若心経なんか聞こえちゃってさー、
ぐるぐるでさぁー、すごいエネルギーだよあそこは。“モノ”から出るエネルギーにぐったりしちゃったよー。ゆきぴゅーよく毎週行けるねー」

 ですって。わたくしはあのなんともいえない“古いモノ”に囲まれた安堵感を求めて行っているのに。
日曜日の都内のひっそりとした神社に行くだけで癒されていたですのよ、と言うと、
「ゆきぴゅー相当病んでるね」と一言。
 がぁぁぁーーーーん。そーなんですのーーーー???!!!自覚症状まったく無しですわ。でもいいんですわ。また今週も癒されに行くです和。

ねんきんしょくぶつ

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 20:00:11

ameba お弟子さんへのはげましメールでこんなのを頂きましたの。

「ベランダのアメーバは粘菌さんでは?」

ね・ん・き・ん、ですの?とさっそく辞書で調べました。

『ねんきんしょくぶつ・・・・下等植物、菌類の一門。栄養体は変形体という多核の原形質塊で、普通は枯れた植物体上に腐生しているが、
アミーバ状に移動することもある。体内にグリコーゲンをたくわえ、胞子によって繁殖する。色素体を欠く。変形菌。』
 
 まさしくコレですわ。アメーバ状に移動しておりましたもの。わたくしはてっきり新種の文月菌だとばっかり思っていたですの。
やっぱり文月菌は靴下の中にいるですわ。

2003/9/4 木曜日

局地的な雷雨、ですの

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 21:26:29

kaminari 東京地方、きのうの夕方の雷雨はものすごかったですわね。
モデルちゃんの夜景撮影をお台場でやっていたらレインボーブリッジの向こう側の空にものすごい稲光が見え出して、
だんだん空が稲光で明るくなって、撮影どころではなくって、人事のようにその自然現象を眺めていましたの。
「うわー、こりゃすごいね。きっとすぐこっちも雨が降るよ」とお師匠サマが言った10秒後に突然のどしゃぶりですわ。
 真上でピカっと雷が光って直後にどどどーーーーーん、と鳴るですの。実はゆきぴゅーは雷が苦手で車の中でぶるぶると震えておりました。
おおおぉぉーーーおへそとられちゃうですわぁぁーー。

マーチとアメーバ

Filed under: 日記 — ゆきぴゅー @ 15:59:17

IMG_0816 10年連れ添った愛車マーチくんの引き取り手がつかないですの(泣泣泣)買ってください、
ではなくタダであげます、って言ってるのに貰い手がつかないとなるとなおのこと淋しいですわ。きっと業者屋さんがやってきて、
ドナドナが流れて廃車になってしまうのですね、、。あぁ~ん。
1年間暮したニュージーランドではゆきぴゅーマーチよりもっともっとオンボロ車でも売買してるのに。。。
日本は本当に贅沢な国なんですわね。
 
 ベランダの謎の液体?アメーバ退治を社員一同(お師匠サマとゆきぴゅー)でやりました。ベランダ掃除なんて事務所始まって以来の快挙?
ですわ。デッキブラシでごしごし磨きましたの。アメーバはすっかりいなくなりました。

HTML convert time: 0.633 sec. Powered by WordPress ME