MENU

ゆきぴゅー奮闘コラム

先日お伝えしたアスパラクラブでの新連載「ゆきぴゅーの勝手に弟子入りですの」の2回目は近日更新予定です。もちろんゆきぴゅーも日々、他の方の読み物を読んだりプレゼント応募をしておりますのよ。ところで、ゆきぴゅーはこの連載が決まった当初、一体わたくしのコラムは画面向かって右側のカテゴリーのどこに入るんですの?と思っていたんですの。

★カテゴリー一覧★
コラム・ニュース
読者投稿
旅行・レジャー
くらし・健康
趣味・教養
読書
子育て・教育
大学・就職
マネー
ネクストエージ
音楽・舞台
展覧会・映画
スポーツ・ファッション
グルメ

そしたらなんと、「趣味・教養」・・・。趣味といったら趣味、になるんでしょうが、間違っても教養ではないと思いますの。案の定、朝日新聞社のA藤氏からも、「アスパラデビューおめでとうございます。いやぁしかし、“趣味・教養”にくるとは思いませんでしたねー」というメールをいただき、この間実家に帰ってパパンも会員登録させて読ませると「教養ってところにあるのはお父さんちょっと違うと思うぞ」という反論でした。
ちなみにさっき、画面上の緑の「読み物」というバーの一覧を見ると、なんと筑紫哲也さんの時事コラムの隣にゆきぴゅーがいてちょっとびっくりしました。筑紫さん、どうぞよろしくお願いします。

 ガがついていてもゆきぴゅーは平気?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • >なんと筑紫哲也さんの時事コラムの隣にゆきぴゅーがいてちょっとびっくりしました。筑紫さん、どうぞよろしくお願いします。

    あいさつまでしたので、そのうちNEWS23で、筑紫哲也さんの隣にゆきぴゅーが並んで座っていることになるかもしれませんわ~(笑)。

  • ゆきぴゅーがアンパンマンを超えるキャラクターに成長したら
    孫の代まで食う米に困らないですむよ
    そしたら今までネタ提供した皆さん
    タダでごはんおごってもらいましょー

  • MASCさんへ

    >そのうちNEWS23で、筑紫哲也さんの隣にゆきぴゅーが並んで座っているこ>とになるかもしれませんわ~

    まずないと思いますわ~(笑)

  • >まずないと思いますわ~(笑)

    膳場貴子さんの代わりにゆきぴゅーが座っているということではなくて(笑)、1)まず番組の「異論・反論・オブジェクション」のコーナーのポンチ絵をゆきぴゅーが描くようになる→2)番組のゲストとして登場するという手順ですわ~。きっかけは、何かと若者に理解を示そうとする筑紫さんが、自分のコラムの隣の意味不明な「ゆきぴゅー」って何者なのか、ひょっとしてこのゆきぴゅー語はこれから社会現象になるのではと考え、要チェックとゆきぴゅーのページを開くことから始まりますの~。

    -もしもし、あのゆきぴゅーさんでしょうか?
    -はい。
    -私、NEWS23のキャスターをやっている筑紫と言うものですけど、このたびはゆきぴゅーさんに折り入ってお願いがあって電話した次第です・・・

    そんな電話が今にも来るかもしれない・・・(笑)

    来ないかもしれませんが・・・(笑)、その時は次の一手があります。それは・・・(続く!)←交響詩篇エウレカセブン風

コメントする

目次
閉じる