MENU

撮って置いて押すだけですの

お友達の結婚お祝いぱーてぃーに、デジカメと小型のプリンタを持って行きましたの。撮ってその場で印刷して新郎新婦にメッセージを書けばステキですわ♪と思って用意していったのですが思いのほか参列者のみなさんに人気で、“記念に一枚くれ”と次々に言われ、あれよあれよと気付くとすっかり写真屋ゆきぴゅー。ひたすらジーコジーコ・・・と印刷をしていたらパーティーは終わってしまいました。その場で写真がもらえるってやっぱりうれしいんですわね。なにはともあれ喜んでいただけたのでよかったですの。

はいどうぞ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • あっコレお支障さまも持ってましたわー。
    ゆきぴゅーもロケに行くとき持たされた記憶がありますわー。

  • >あっコレお支障さまも持ってましたわー。

    私が買ったのも、お支障さまに背中押されたからです。でも、店頭で79800円くらいの時はさすがに手が出なくて、買った時にはサンキュッパとか、ニキュッパでしたけど。かわいそうなプリンカム21、悲劇の名機ですわ~。

  • プリンカムは買い損なってしまいましたですの。
    くやし~い!

    その代わりQ1デジタルとPiviの組み合わせを使っています。フジのFinepixシリーズにもPiviに対応しているものがありますね。

    ちなみに、プリンター内蔵のデジカメは某O社も出したことがありますの。ただ、輸出向けだったので国内ではあまり知られていませんね。

    ご隠居は、その昔結婚式にはインスタントカメラを持参し、披露宴を撮影して最後に花嫁花婿に手渡すということをよくやっていました。これだと1枚しかプリントできませんので、らくちんですよ(^_^)。

  • ご隠居さま、こんばんは。

    O社のカメラとは、ここのページの一番下にでているカメラですね?

    http://www.digicamedia.de/kameras.html

    プリンカムは単焦点でやたら動作が遅かったので、
    3倍ズームのこのカメラの国内販売を待ちわびておりましたが、
    とうとう発売されないまま終わってしまいました。

    Piviに対応しているFinePixは、一連のZシリーズと、
    F31fd、F40fd、そしてA800の7機種ですね。
    でも最近のPiviはUSBポートがついて、PictBridge対応カメラ
    であれば印刷できますよ。

  • >ご隠居さん

    >プリンカムは買い損なってしまいましたですの。くやし~い!

    秋葉原へ行けば、6000円くらいで買えるかもしれませんわ~。
    九州じゃんがらの隣の隣あたりだったかしら。
    LAOXから続く秋葉原物欲通りの脇道の中古専門のバッタ屋にありましたわ~。箱なし、付属品一切なし。でも、懐かしのデヂカメがずらり。
    ただ、2,3ヶ月前のことなので、今あるかどうかは不明。
    売り切れ、ご免ですわ~。

  • ご隠居さんやJunzさんの言っているO社のカメラ、ゆきぴゅー見たことあるような無いような、、、、(国外向けだからあるはずないんでしょうか???)
    Piviは携帯で撮ったのを赤外線通信で送って印刷したことがあります(業務で)。
    いずれにしてもこういうポータブルのプリンタって持っていると便利なときが1年に数回ありますわよね。

  • プリンター付きのデジカメというアイデアは30年前からあるのですが(ホント)、ある程度の画面サイズをプリントしようとすると、どうしても大きくなってしまうので、いくつか商品は出ましたが普及しませんね。O社の製品のことも、私は最近まで知りませんでした。

    やはり撮影現場ですぐにプリントという用途には、カメラとは別にポータブルプリンターをもっていくのが正解なんでしょうか。

    ところで、ゆきぴゅーさんが結婚祝いパーティで使ったプリンター、よくよく考えたら私はあの製品の関係者でした(^_^;)。ご使用いただき、大変ありがとうございましたm(_ _)m。

コメントする

目次
閉じる