ね、ねんがじょー

すっかり忘れていた年賀状。もう元旦にはつかないのでしょうか。。。。
最近、気ばかり焦っていて一日が終わっても何一つ片付いていない日が続いています。
そんな日はひたすら自己嫌悪に陥って、さらに悪循環(泣)こういう時はどうしたらいいのでしょうか。どなたか教えてくださいませ~。

スーパーに行ったらくわいが並んでいました。8個くらいしか入っていないのに500円!お煮しめ用の贅沢品ですわね。

形はイチジク浣腸

今年最後のタダごはが更新されました。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (9件)

  • くわいの絵が、絵手紙チックですね。ところでくわいって、どうやって料理するの?煮るの、焼くの、揚げるの?

  • ま、出来ることから順番に片付けるしかないですね。
    あれも、コレもだと結局中途半端になる可能性大です。

  • さや吉さんへ

    くわいはお正月に作る「お煮しめ」に入れるのが普通じゃないかと思いますの。よって“煮る”んですの。ゆきぴゅーそれしかやったことありませんの。でもよく中華料理に入ってますわよね。シャキシャキって歯ごたえがあるやつ。。。ってことはその場合炒めるのかなー。

  • 寝る前にノートに解決したい問題をすべて書き出し、この問題はすでに解決している、自然に決着がつき、必ずよい方向へ行くと自己暗示をかけて寝ます。そして、数日間繰り返します。

    いわば、潜在意識に問題を丸投げして、健在意識では一切抱え込まない。そうすれば自然にきっかけが出てくるものです(ってどこかの本のパクリですけど)。それで、どーにもならない事柄は要するにどーでもよいことだ考えるのが一番ストレスがたまりませんわ~。

  • こんばんは。
    仕事が片付かない時はマイペースでやっています。
    やる前はかなり重い気持ちですが、やった後の開放感を考えてやります。たまにはお酒を飲みながらことを片付けるのも良いのではないですか。(私だけか、笑)

    思えばゆきぴゅーさんのHPからipi-p師匠のブログのリンクを見つけました。今年の冬でした。写真やブログのの友人が増え、ゆきぴゅーさんには感謝です。有難うございました。
    今年も明日1日で終わりですね。マイペースで行きましょう!

  • Pomboさんへ

    コメントありがとうございますですの。また元のブラジルの生活に戻られて慣れましたか?ご家族でよいお年をお迎えくださいませね。来年もれんちゃん達の写真、たくさん載せてください。

    ゆきぴゅーファンさんへ

    そうですわね、出来る事から順番にひとつずつ片付けていくしかないですわね。今年一年声援ありがとうございました。来年もどうぞよろしくですの。

    MASCさんへ

    アドバイスありがとうございますですの。来年もゆきぴゅー、このえぶりでぃ頑張って毎日更新しますので(それだけ?)応援よろしくですわ。

    一緒に夜空さんへ

    >思えばゆきぴゅーさんのHPからipi-p師匠のブログのリン>クを見つけました。

    そうだったんですのねー。ブログを通して広がった写真仲間の輪、これからも大切にしていきたいですわね。来年もどうぞよろしくですの~♪

  • >来年もゆきぴゅー、このえぶりでぃ頑張って毎日更新しますので(それだけ?)応援よろしくですわ。

    心の中でやりたいと思っていることがどんどんと現実化して、新しい仕事先との縁も結ばれて、収入も倍増して、もっと広い活動範囲を自由に動き回れるようになり、会いたいけど無理かなと思っていた有名人ともどんどんと出会いの機会ができて、さらに楽しいえぶりでぃとなることを祈っていますわ~。

    PS 最近あの竹ノ塚へ行ってきましたの~。竹ノ塚のブックオ○で、スウィングガールズの中古ビデオ(VHS、950円-サービス券150円=800円)を買って見て、感動しましたの。上野樹里ちゃん主演のお勧め音楽映画ですわ~。

  • スウィング・ガールズはリピーターが異常に多い映画でしたね~。
    かく申す私も3回観にいったぐらいですから。
    (勢いでプレミアム・ボックスもゲットしました(^^;;)

    樹里ちゃんに(もし映画化されるとすれば)オファーが
    来て欲しい作品は、最近読了した「チョコレート・コスモス」。
    主人公は、まるで「ガラスの仮面」の北島マヤのような天才で
    一度観た演技は振りや声色まで完璧に再現できる少女なのです。
    役に没入してしまう樹里ちゃんにピッタリだと思うのですが。
    もう一人の主人公(演劇一家に生まれた才能溢れる女優)は
    やはり松たか子さんが良いと密かに思ったりしています(笑)

コメントする

目次
閉じる