MENU

写真展

きのうは、もっちー先生の写真展のオープニングパーティーがありまして、
ゆきぴゅーはセレブY澤嬢の指令でお手伝いに参上いたしましたの。主役のもっちー先生に「お手伝いに参りました」とご挨拶したら
「今日はメイド服じゃないんだね」と寂しい顔をされてしまいました。いつかフィリピンにメイド服で参上いたしますわ。
ところで、パーティーでは、このえぶりでぃを見てくださっている方々とお会いできました。
ゆきぴゅーがお弟子さん時代から地球の裏側で応援してくださっているブラジルのPomboさんは、「はじめまして、ゆきぴゅーですの」
と言ったら、鳩が豆鉄砲食らったような顔をしていたのが面白かったです。もっちー先生の個展がつなげてくださった人の輪、
たくさんあったみたいですわね。
おみやげにバナナチップとドライマンゴーを死ぬほどいただきました。ありがとうございました。

ぜひ行ってみてくださいませね

キャノンギャラリー銀座にて~12/13
(水)まで

我が元お師匠さまにお会いできるかと思っていたら残念ながら姿なしでした。
気になる方、近況はこちらで。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (16件)

  • もっちー先生。

    >ヒゲ、生やそうかな〜。

    今のほうがお若く見えるとは思うのですが、ゆきぴゅー個人的にはおヒゲがあったほうがダンディーで好みですわ。

  • ゆきぴゅーさん、

    私も初めましてでしたね。
    今後ともよろしくですの(^_^)。

  • 最初「Pomboさんですか?」と聞かれた時は、「もっちー先生の事務所の方かな?」と思いましたの。
    ま、まさかゆきぴゅーさんだとは思いもよらなかったですのー。
    ゆきぴゅーさんも、イメージがちがいますのー。実物のほうがステキですわー。

  • おヒゲつながりでご隠居さん、こんばんは。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくですの。
    ピンクのお名刺ステキでしたわ。

  • 猫に化けて、こそっとキヤノンギャラリーに忍び込んで、こそっと帰ってしまいました。もっちー先生は、韓流スターみたいで、近寄りがたいオーラを発していたので、そのまま帰ってしまいましたわ~。

    もしやゆきびゅーが会場にいるのではないかと思って、赤い服を着たおかっぱの女の子を捜したのですが、いなかったですわ~。

  • はじめてお会いして、実際の方が素敵ですね!
    セレブY澤さんが「いつものゆきぴゅーじゃない」とおっしゃっていたので、普段のゆきぴゅーさんも見てみたいなぁと思いました。

  • Pomboさんと夜空さんへ

    >実物のほうがステキですわー。
    >実際の方が素敵ですね!

    そ、そんなにイラストの“ゆきぴゅー”はかわいくないですの~?(泣)うれしいのかかなしいのかビミョー。
    もっちー先生のおかげでまた写真熱が高まったみたいですわね。がんばってくださいませー。またどこかでお会いできるといいですわね。

    MASCさんへ

    >もっちー先生は、韓流スターみたいで、近寄りがたいオー>ラを発していたので

    たしかにーっ!!!まさに韓流スターみたいですわー。

  • >たしかにーっ!!!まさに韓流スターみたいですわー。
    韓流スター、もっちー先生の画像はこちらでごらんになれます。
    http://ysuburin.exblog.jp/

    ところで、ゆきぴゅーさんは、イルミネーションネタはお絵描きしないのですの?

    夜景やイルミネーションは、絵を描くのが難しそうですが、表参道のアカリウムだと、簡単ですわ~。なにせ、四角ですもの(上のリンク先見てにゃ)。

  • MASCさんはイルミネーションたくさん撮られているんですのね~。毎日三脚持っておでかけしていらっしゃるですの?たしかに絵にするのってむずかしいのですが今月中にどこかには行ってそれを描きたいと思います。8年ぶり?の表参道のイルミネーション評判いいですわよね。「和」がテーマなんですのよね。

  • >MASCさんはイルミネーションたくさん撮られているんですのね~。毎日三脚持っておでかけしていらっしゃるですの?

    ここ数年三脚を使って夜景撮影をしたことは一度もないですわ~。ぶれにくいカメラばかり使って、何とかしのいでますの。カメラの機種をすべて記載しているのは、このカメラを使って、何とかぶれないで撮れたぞ~、という意味もあるのですの。デジタルフォト読んでぶれにくいカメラを研究して、ゆきぴゅーさんもイルミネーション撮ってほしいですわ~。面倒なら、カメラの画像の上にお絵描きすると(レイヤーを使って合成すると)楽ですわ~。

    Photo of the Nightは一日に一枚しか載せない速報版ですが、詳報版のSense of Wander(↓)で、ようやくカレッタ汐留の画像をアップし終わったところ。新橋駅から歩いて3分くらいのここが一押し。点ではなく青い面で塗りつぶしてもよいので、意外とお絵かきも楽かもしれないですよ。

  • ゆきぴゅーさんへ。

    >そ、そんなにイラストの“ゆきぴゅー”はかわいくないですの~?(泣)

    そんな事ないですよ~。イラストのゆきぴゅーさんはとってもかわいいですが、実物は更に可愛かったです!セレブY澤さんに「普段のゆきぴゅーとは違う」といわれたので、普段のゆきぴゅーさんも見てみたいな。と思っています。

  • 夜空さんへ

    >セレブY澤さんに「普段のゆきぴゅーとは違う」といわれ>たので、

    セレブY澤嬢はそればっかり言ってました(笑)
    ところでPomboさんはブラジルにご帰国されちゃいましたわね。

    MASCさん

    >ここ数年三脚を使って夜景撮影をしたことは一度もないで>すわ~。

    へー、そうなんですか。びっくりですの。
    ブレにくいカメラをお使いとはいえ、なるべくブレずに撮るのは一種の“技術”、訓練の賜物だと思いますの。わたくしもお師匠さまのところでコンデジ10台、15台持たされて同じ設定で同じ画像を撮るという訓練を日々受けていたのでそういうのは得意になりましたの。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次