MENU

メディアびんぼー

最近デジカメのメモリが安くなってきているのでそろそろCFやSDの大容量を買うですわ、
と色々調べていましたの。そしたら、MicroSDとかいう爪の先ほどのメモリが、メモリースティックDuoに変身するアダプタが存在するということを知って、しかもSDになるアダプタも同梱されているらしいので、新しい鯉携帯用にはそれを買うことにしました。そんでもって、撮影に使ってるKiss Digital用にもSD→CFのアダプタがあるし、ってことはCFはもう買わなくていいですのねーという結論に。SDカード万歳ですの。

蔵のまちにいく

ゆきぴゅーの交渉権入札お待ちしております。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • はじめまして。ゆきぴゅーのサイト楽しく見ています。
    最近自分のサイトを作っています(仕事が無く暇つぶしに・・・(泣))リンクさせていただきますね。
    リンク依頼の交渉権・・・0円でいかがでしょう?

  • はじめまして。ゆきぴゅーですの。

    >リンク依頼の交渉権・・・0円でいかがでしょう?

    リンクを貼るのは年中無料ですのでどうぞ、ですの。
    サイト出来上がったらぜひ見せてくださいませね~。

  • ゆきぴゅーさん、こんにちは。
    土塀とおかっぱちゃんの組み合わせがいいですね。
    懐かしい「へのへのもへじ」に目がいってしまいました。
    ゆきぴゅーさんは「ヘマムシ入道」なんて知っていますか?

  • ゆきぴゅーさん、こんにちは。
    土塀とおかっぱちゃんの組み合わせがいいですね。
    懐かしい「へのへのもへじ」に目がいってしまいました。
    ゆきぴゅーさんは「ヘマムシ入道」なんて知っていますか?

  • > はじめて知りましたわー。おもしろいですわー。

    こっ、こんなものがイラスト入りで・・・、おそろしい時代です。

    それにしても「ヘマムシヨ入道」とは、なんじゃ。
    文化果てるわが故郷に到達するまでに、「ヨ」は脱落してしまったのだろうか。

    と「広辞苑」をひもとくと、・・・ありました。

    「ヘマムシ入道:文字遊技の一。カタカナのへを頭、マを目、ムを鼻とし、シを口とあごにあて、草書の「入道」の2字を身体にあてたもの。またヨを耳にあてて、「へまむしよ入道」とも。

    この「広辞苑」は電子手帳版。紙の広辞苑には上半身のイラストが載っていたはずです。

コメントする

目次