MENU

川崎工場夜景に行くですの

楽天優勝セールで湧いた3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
わたくしは川崎の工場夜景を撮りに行こうと突然思い立ちまして、でも一人じゃちょっぴりさみしいし怖いしなぁ、誰か一緒に行かないかなぁ~と考えて、すぐ顔が思い浮かんだデジタル系ライター兼猫写真家兼古道研究家の荻窪圭さんに「ご一緒しませんこと?」とメール。すると「行く、行く!」と即お返事が来たので、その夜さっそく拉致して川崎の工場地帯に向かいました。環八をずんずんと南下して、産業道路に入って、『夜光』交差点あたりから建物の隙間にフレアスタックがが見えてきてふたりで「ぉおおおー!!!」と感動。その後、川崎港海底トンネルを通って軽く道に迷いつつ東扇島西公園というところに辿り着きました。あたりを見回すと釣り人だらけで、そんな中、三脚立てて黙々とシャッターを切る私達はめずらしいのか、「こんな暗いところで写るんですか?」などど声をかけられながら対岸風景を撮影しましたの。

再び海底トンネルを渡って千鳥町あたり?の工場を撮影。この写真じゃわかりづらいけれど下に貨物用のレールが走っていてこれがなかなかカッコイイのです。

最後は千鳥運河に架かる千鳥橋。ここはウルトラセブンがメトロン星人と戦ったシーンを彷彿とさせる超かっこいい撮影ポイントで、時間が経つのを忘れるほどなんですの。

↓ウルトラセブンの時は背景が夕日だったけど、これは煙突から出る炎(フレアスタック)です。

金網をあえて入れてみるとこんな感じ。もっと撮っていたかった!

工場夜景撮影おもしろいですわー!もうちょっとポイントを練って近いうちに再度チャレンジするつもりですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 工場の夜景、素敵ですね。
    ところで1月に発売された「車両基地」というDVDが人気を集めているそうです。
    鉄の心を直撃しているそうです。

  • とんさんへ

    お返事していなかったみたいです、ごめんなさいですわ!
    「車両基地」DVDわたくしも観てみたいですわ。
    ちなみにカンタは今「鉄道図鑑 上・下」にハマっているそうですの。

  • お返事ありがとうございます。
    鉄道図鑑は大人向けの本ですね。
    さすが、カンタくんです。
    もうすぐ冬休みですね。ユキピューさんとカンタくんの旅日記を楽しみにしています。

コメントする

目次