MENU

パパンの夏野菜到着

パパンの畑で穫れた夏野菜が段ボールで届きました。真っ赤な完熟トマトに丸ナス、ピーマン、ししとう、キャベツなどなどいつもごちそうさまです。

今回のメインはとうもろこしで、昨年に引き続き今年もタヌキ被害もなかったそうでなによりですの。パパンの作ったナスとピーマンで作るみそ炒めは白いご飯がすすむ夏の定番の一品です。とれたて野菜を食べられるって幸せですわねー。

甘とう美人

一番下に描いた大きなオクラみたいなのは、『甘とう美人』というわけのわからないネーミングの野菜で、見た目はししとうの巨大版。ゆきぴゅーはピーマンとして調理しますの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 甘とう!!いいっすねー。中の種を取ってグリルでちょい焦げ目つくくらいかりっと焼いて熱々に醤油たらして食べると最高っす。いくらでも食べられるっす。パパン最高!!(*^。^*)

  • 熊子さんへ

    そうなんですの。強火で焼いて醤油とかつおぶしで十分おいしいんですの!

熊子 へ返信する コメントをキャンセル

目次