MENU

東横線沿線ぶらぶら歩き

ご隠居さまこと豊田堅ニさん(←カメラのことならなんでも知っているエライ人)に誘って頂いて、東横線沿線ぶらぶらカメラ散歩をしてきましたの。お仲間同士で毎月このイベントは開催されているようで、今回はわたくし入れて9人。学芸大学駅で集合して、そこから碑文谷公園→駒沢公園→自由が丘というルートでした。ゆきぴゅーはニコンのミラーレスJ3を持っていざ!

カメ吉
碑文谷公園って初めて行ったのですが、池があってボート遊びをしている人がいて、カメ吉たちもいっぱい。のどかでいい公園でした。

DSC_3684-1

そしてウサギやモルモットとふれあえるコーナーがあったりするんですの。見なかったけどポニーもいるみたいです。ちびっ子大喜び。

DSC_3697-1

で、こちらのプードルちゃんは碑文谷公園ではなく駒沢公園のドックランにいた人懐っこい子。飼い主さんの投げたボールをなぜかゆきぴゅーのところに持ってきてくれるんですの。おりこうなのかバカなのか。

DSC_3707-1
誰もいない階段。アートな壁。

DSC_3703-1

自由が丘に向かう途中にあった「睦坂」。こういう看板になぜか目がいきます。

DSC_3722-1
不動産屋さんでスーモを発見ですの。

DSC_3731-1
最後は自由が丘の居酒屋一休に入ってお疲れさまでした、の乾杯です。18時までは生ビールが90円と聞いて入ったのですが、よくよく聞いたらそれは会員価格ってやつで、会員になるには一人315円必要で、そんならやめとくかという意見が出たのですが、2杯以上飲めば元取れるぞと誰かが言うと、じゃ全員会員になるべきだということになり、晴れて居酒屋一休の思うつぼとなって帰ってきたのでした。

DSC_3728-1

ご隠居さんはペンタックスの645?とかいう大きなミラーの大きな写真機を持ってきていました。15枚しか撮れないそうですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ゆきぴゅーさん、先日はお付き合いいただき、ありがとうございました。また来月もスケジュールが決まったらお誘いしますね。
    ペンタックス645で撮影したフィルム、昨日現像が上がってきました。けっこうよく写っていましたが、これをどうやってPCに取り込むか思案中。え、それなら最初からデジタルカメラで撮影しろって?(^_^;)

  • Hiroさんへ

    ご連絡ありがとうございます。
    こう暑いと熱中症対策で早めに居酒屋に退避しそうですわね。

コメントする

目次