スタグラのフォトコンテスト結果

(何を間違ったか)ゆきぴゅーが審査員をやることになったフォトコンテストの審査結果が発表になりました。こちら。栄えあるゆきぴゅー賞に選ばれたコブタママさん、おめでとうございま~す!

1700点以上の作品を見るっていうのは、思っていた通り時間とエネルギーが必要な作業でしたわ。どうやったかというとまずはダーっと勢いよく見て「いいな」と思うものにふせんを貼ったんですの。そこで50点くらいに絞られました。その時点でわかったのですが、わたくし「人物」や「動物」が入ってる写真が好きなんだってこと。風景だけっていうのはほとんどありませんでした。それから、同じ人が数枚応募しているケースがあるのですが、そういう時って一枚選ぶと大体他の作品も選んでいました。その方の撮る写真の雰囲気が好きなんですのね。

それからわたくしは写真にタイトルは必要ないんじゃないかって思っているので、あえてタイトルは見ませんでした。媚びたタイトルだとせっかく気に入った写真が「残念」になってしまうからですの。

・・・とこうして50点から20点、さらに5点、、、と絞り込んでいって選ばせていただいたゆきぴゅー賞。コメントにも書いたのですが見た瞬間あ~これかも!とビビビと来たので、最後は迷いに迷ってということにはならず、すんなりと決定。ちなみにグランプリの作品も50点に絞った中にありましたわ。

今回のフォトコンは自分がどういう写真が好きかってことをあらためて認識することができたいい機会になりました。応募された皆さま、フォトコン関係者の方々どうもありがとうございました。すでに第2回目の応募も始まっているみたいなので気軽に参加してみてくださいませね。

それにしてもですね、写真と同じように、果たして1700人の殿方と合コンしてビビビと来ることはあるのでしょうか???そのへんを次はぜひ実証してみたいと思っているゆきぴゅーです。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる