MENU

連載更新

とってもお久しぶりです。最近えぶりでぃ更新されないけど生きてるかメールが来たので更新します。えーと、きのう水曜日にいつもの連載が更新されました。

カーウォッチのグルメ隊は軽井沢のパン屋さん。実はわたくし軽井沢でパン屋さんといえば『浅野屋』しか頭に浮かばず、今回ご紹介したジョン・レノンゆかりのパン屋さん『フランスベーカリー』は知りませんでしたの。で、現地に着いてみてびっくり!そのふたつのパン屋さん、道を挟んで向かい合っているではありませんかっ。東京ミッドタウンなどにもお店を出しているオシャレなイメージのある浅野屋と比べて、フランスベーカリーはちょっと地味な感じのお店でしたがお味は保証しますわよ~。パリパリでもちもちのフランスパン、クリスマスにワインと一緒に食べたいですわ。どちらのお店もそれぞれファンがいるようで、冬の旧軽井沢銀座通りでひときわ賑わっていました。それにしても朝のパン屋さんって幸せな匂いがしますわよね。

タダでごはん』は、長野の地獄谷野猿公苑に行ったお話です。皆さま、行ったことありますか?地獄谷。コラムの中でも書きましたがわたくし小学校高学年以来の来訪でしたの。長野市出身者に言わせると、あそこは誰でも一度は家族で行く場所、みたいなところなんですの。で、若者になるとデートで富士急ハイランドには行きますが地獄谷には行きません(たぶん)。
お猿さんたちには悪いけど「けっ、地獄谷ぃ?!あんなところ何しに行くの?」みたいな感じですね。が、あの温泉に入るサルがそれほどまでに世界的に有名だと知ると、居ても立ってもいられなくなるのがゆきぴゅーです。行くきっかけになったネイチャー写真家の福田幸広さんにも、「外国に行って、スノーモンキーのいる長野の出身だって胸を張ってもいいくらい有名なんだよ」と言われて、お猿さんありがとう。あなた達と同じ長野に生まれたことを誇りに思うですわ~!と思いました。きっと今回のタダごはを読むと地獄谷野猿公苑のライブカメラのファンになりますわよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ゆきぴゅーが生きているか、問い合わせた1人のさや吉です。生きてて良かった~
    お猿のライブカメラ、見に行ったけれど画面真っ暗でした・・・ なんで、なんで~?

  • さや吉さんへ

    ライブカメラ、たしかにここ2日間くらい真っ暗が続きましたわね(たまにあります)。
    でも今日、日曜日は大丈夫みたいですわよ。
    背景が雪景色になってますわ~!

コメントする

目次
閉じる