MENU

三日目ですの

 朝食後、カメラをもって目の前のクタビーチに行くと、
すぐさまわらわらと物売りのおばちゃんやぼったくりのビーチパラソル&チェアレンタル屋のにーちゃんが声をかけてきますの。
ゆっくり写真も撮れないのでもういいやと思って部屋に戻ろうとした時に自称“ハマチャン”と名乗るバリ人に声をかけられましたの。
流暢な日本語で「今日は何するの?もっとアクティビティ出来るビーチに行った方が面白いよ。ここは物売りが多いしね。
パパママと一緒?ボクの車大きいから大丈夫。一日チャーターしても安いよ。ノープロブレム!」一人の時は15分くらい粘るくせに、
この旅行では太っ腹のゆきぴゅーはハマチャンの提示した金額で即決してあげましたの。30分後水着をTシャツの下に着て、
帰りのパンツをバックに詰めてハマチャンの車に乗り込みました。もちろんパパンママンも一緒ですの。

 やってきたのはヌサドゥアビーチ(たぶん)。青い空、白い雲、上を見上げるとパラセーリングを楽しむ人々。おぉ、
なんだか本当にリゾートに来たって感じですわー。と、パパンが突然「帽子が欲しい」というのでハマチャンにどこかにお店ないですの?
と聞くと、ニィと笑ってパチンと指を鳴らしたかと思ったらどこからか帽子売りのおばちゃんがずらずら来るですの。
パパンは次から次へといろんな種類の帽子をかぶされてあれよあれよという間に4万ルピア(約500円)
でカウボーイみたいな帽子を買わされていました。
買ってもらえなかった帽子売りのおばちゃんはこんどはゆきぴゅーはママンに攻撃を開始したので「持っている!私たちは持っている!」
と断固として財布を開けることなくその帽子市は終了ですの。

 ゆきぴゅーはお師匠サマの所にいた時はお仕事でしかダイビングをする機会がなかった可愛そうなダイバーなので数年ぶりに念願の
「ファンダイブ」をやりたいと思っておりましたの。そのビーチでもダイビングが出来るというのでさっそく申し込み。
ゆきぴゅーが潜っている間パパンとママンはグラスボートに乗って真下に来るお魚を見て、
カメのいっぱいいる島に行くというよくわからんツアーをブッキングしてあげて二人をハマチャンにお任せしましたの。
そーしてゆきぴゅーは全身にタトゥーの入った海賊みたいな大男現地ガイドとともに竜宮城へー♪と思ったら水中に入ると伊豆よりも透明度の悪い海ですの
(泣)その上、流れがものすごく速くて時々海賊ガイドさんに足を引っ張ってもらうありさま。こ、
ここでもし何かあってまた命を助けられたりしたら数年前のお師匠サマの時と同じくわたくしはこの海賊の奴隷にならなくてはいけませんのー。
やっとつかんだ人権をそうそう剥奪されるわけにはいきませんのよー、
とそんなことばかり考えていたらろくにお魚さんとも遊べずぐったりとして2ダイブを終え、人間住むの陸の世界へ上がったのでした。

 陸ではパパンとママンとハマチャンがすっかり打ち解けて和気藹々世間話に花を咲かせビールなんぞ飲んでおりました。
「ハマチャンは京都に半年住んでいたことがあるんだって、なぁハマチャン」「そうです。
五条大宮のマンションに住まわせてもらって足場の仕事をしていました」「はぁ、そーですの」バリのリゾートで「五条大宮」
と聞いて一気にバカンス気分が吹っ飛びましたが、とにかくいい人そうなので安心ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次