妹、上京す

ゆきぴゅーには5つばかり年の離れた双子の妹がいまして(その間に出来のいい弟くんもいるんですが)、彼女たちは現在、信州信濃の善光寺平で平穏に暮らしております。そのツインズが先週末東京に遊びに来ましたの。Aちゃんには子供が3人、Bちゃんには2人と、総勢5人のチビたちが置き去りとなったわけですが、やさしい旦那さまや理解ある義父母さまのおかげで独身時代以来の単独東京小旅行が実現したのでした。

土曜日、Aちゃんは昼間おやきのイベントがあるとかで、先にBちゃんだけ午前中の新幹線に乗ってやってきました。

「ママ、大宮から新宿まではこの湘南新宿ラインに乗るんだよ!!!」

とテツ王子ことカンタが電車の本をひっぱり出してきて世話を焼いてくれたんだとか。ダンナさまもわざわざケータイに『乗り換え案内』をブックマークしてくれたらしいのですが、どうやって使うのかよくわからないそうでまったく意味ありませんの。でもふだんは電車乗らないから乗り換え案内なんて必要ないんですわよねーと、しみじみ生活の違いを感じる姉ゆきぴゅー。

「で、今日は何をしたいですの?」
「お買い物!!!」

ということで、待ち合わせした新宿でランチの時間も忘れて小田急とかルミネ1・2とかルミネエストとか同じようなお店をグルグルグルとまわり、まわってるわりにはあまり収穫はなく、そのうちに銀座に行ってみたいというので東京メトロで移動。ブラブラと有楽町周辺を歩きながら、

「これが晴海通り。あの大っきいビルが有楽町マリオンですの。84年のゴジラでは、海の方からやってきたゴジラがここをのっしのっしと歩いて、あそこに見える東海道新幹線の車両をつかんで、それから新宿方面に向かったんですのよ」

と、ためになるガイドをしてあげたのですが、興味ない様子だったので日比谷のゴジラ像の見学は中止となりました。その後有楽町の巨大無印良品で力尽きた姉妹。ふと時計を見るとAちゃんとの待ち合わせ時間が迫っていることに気づき、大急ぎで新宿へ移動。すると地下鉄の中でAちゃんからのメールを受信。なんと、大宮から逆方向の電車に乗ってしまったというんですの!マイガーッ!川越に向かってどーするですの~!

そんなアクシデントもありつつなんとか無事に新宿で合流できた3人は、ゆきぴゅーが時々行くXI’AN新宿西口店にて姉妹合同慰安会をしました。冷えたビールで乾杯のあとは、何を買った?あれを買った!東京はやっぱりすごいね。人が多くてびっくりだね。オシャレな人がいっぱいだね。変な人もいるけどね。それにしても歩き疲れて足が痛いね。昔はもっと歩けたけどね、、、といつまでも話は尽きなかったのでありました。で、お店を出たのが21時過ぎ。さっき着いたばかりのAちゃんが何を言い出すかと思ったら、
「ルミネエストに行きたい!夜は22時までやってるんだって!」
というのでまた(ゆきぴゅーには買うものがない)ルミネエスト。蛍の光の時間まで付き合ってようやく解散となったのでありました。その日彼女たちは新宿のビジネスホテル泊。歩き疲れてクタクタのゆきぴゅーは足をひきづりながら帰宅で即、就寝。

翌日のお買い物ツアー、ゆきぴゅーは謹んでお断り申し上げたのですが、新宿→丸ビル→原宿→表参道→渋谷と、聞いただけでふくらはぎが張りそうなコースを満喫して長野に帰ったそうですの。おつかれさまでした。

・・・と、Aちゃんが持ってきてくれたおやきを食べながら“次はゆきぴゅーが長野に行く番ですわ~”と夜な夜な予定を立てているのであります。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 妹Bです~(笑)昨日まで、足の筋肉痛に悩まされていましたわ・・。
    本当に楽しい二日間だったよ~。あんな、ひろぉーーい新宿を色んな意味で楽しませてもらえたのは、ゆきぴゅーのお・か・げ♪♪
    改めて、姉のすごさを実感しましたわ。ありがとうねッ!!

  • 楽しかったね〜。お世話様。
    子供達、私が帰ったら発狂するくらいに喜んで迎えてくれたよ。
    「ママ、お泊りできた?」
    「ママ、何の電車みた?」
    「ママ、おみやげは?」
    3人がまた集まるのを楽しみにしてますわ。

  • 妹Aさまへ

    おつかれさまでした。
    またおやき持って遊びに来て下さいませねー

コメントする

目次
閉じる