テツへの道の分岐点

今週の連載更新のお知らせです。カーウォッチのグルメ隊は栃木で手打ちそば。大人の隠れ家ってこんな感じ?っていうお店でしたわ。「おれ、いいところ知ってるんだ」ってびゅーんとドライブに連れていってくれたら女子は喜ぶと思います、はい。

タダでごはんは『鉄道ムード漂う床屋さん BBつばめ』をご紹介。世の中には面白いお店があるものですわね。なんとこちらの床屋さん、お店オープン6周年記念で西武鉄道の車両を借りきって臨時電車を走らせるというイベントを先月やったそうですの。あー、ゆきぴゅーも乗りたかった!っていうかそんなこと出来るんですのね~。
その日いろいろお話を伺って、ゆきぴゅーは最後につばめ駅長の渡辺さんに聞いておかなくてはいけないことがありました。

「わたくしには鉄の甥っ子がいて現在小2なんですが、どうやら仮面ライダーや戦隊にはまったく興味がないみたいなんですの。彼がこのままテツ道まっしぐらで、将来渡辺さんみたいになるか(←失礼)、フツーの人になるかの分岐点ってあるんしょうか?」

「ありますね」

「え”っ?!?!そ、それはいつですの?!」

「小4です(きっぱり)」

「そういえば渡辺さんがお小遣い貯めて電圧器を買ったのも小4でしたわね」

「そうです。その頃って異性を意識し始めたりして、いろいろある時期じゃないですか。その時にフェードアウトするか、そのまま突き進むかで決まります」

「はぁ、、、」

というわけで、2年後が楽しみですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

コメントする

目次
閉じる