庭園ヨガ

土曜日の朝、セレブY澤とヨガをしましたの。ネットサーフィン(って死語じゃないですわよね?)をしていて偶然たどり着いたヨガの先生のブログで、都立清澄庭園で毎月“庭園ヨガ”をやっているっていうのを見たゆきぴゅーが申し込んでおいたんですの。

清澄庭園といえば去年のタダごはで、これまたセレブY澤と晩秋のライトアップを観に行った場所。その清澄庭園の中にあって、池に浮かんでいるかのような木造平屋の歴史的建造物「涼亭」でヨガができるなんて、なかなかそんな機会ありませんわよねってなわけで、朝早くてつらかったのですが、眠い目をこすって行ってきましたわ~、ヨガマット持って。

朝10時
この建物が涼亭。これによると、集会場として一般貸し出しをしているんですの。
それをヨガ教室に使うという発想がナイスですわよね。

池にうかぶ涼亭

ヨガの先生は女性で、集まったのは15名ほど。畳のスペースでもいいし、まわりの板の間でもいいですよと言われたので、より開放的な気分を味わおうと二人とも外の板の間にヨガマットを敷きました。

お香がたかれてイイ香り
ときおり風がすぅっ~とぬけていきます。
風が気持ちいいっ

1時間半のヨガは、初めてやるポーズがいくつもあって、イルカのポーズなんて超大変でしたが、久しぶりに自分の呼吸を感じて気持ちが落ち着きました。案の定、終盤の屍のポーズの時に一瞬オチましたわ。

セレブY澤
「あ~気持ちよかったわね、また来ましょうよ!」とゴキゲンのセレブY澤嬢。
亀吉たちもヨガ
亀吉たちがわらわらと集まってきます。

やっぱりコレ!
せっかくヨガで瞑想にひたり、日常の雑念もクリアされて、身も心もすっきりしたというのに、やっぱりセレブY澤と一緒だとこうなります。

ヨガ台なし
しかも注文するのはこんなもの。健康なのか不健康なのかわからない連休初日でありました。

補足:日曜日の朝、セレブ嬢から「筋肉痛だ」というメールあり。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる