MENU

今日の銭湯

 今日もはんてん来て洗面器持って銭湯に行きましたの。
どこへも出かけられず休みもなくこのまま新年に突入する予定のゆきぴゅーにとってこの銭湯通いだけが唯一の楽しみになってきました。
小さいけどサウナがあるのがいいですの。
 お風呂からあがって脱衣所で着替えていると場所がら、
舞妓ちゃんが2人入ってきましたのでゆきぴゅーは興味深々で横目で観察してしまいました。羽織の長いの見たいなやつを着ていて、
それを脱ぐと浴衣っぽいのを着ていてそれをするすると脱いで裸になるとタオルで前を隠してお風呂場に行きますの。入り口でご丁寧にぺこり、
ぺこりと頭を下げ(誰にだか不明)座るとまず歯を磨いておりました。
脱衣所から身を乗り出してそれ以上観察するわけにもいかず帰ってきましたが、あの頭はどーするのかしら、
と不思議だったので先程お師匠サマにお聞きすると「2週間にいっぺんくらいしか洗わないんだ」とのこと。それは大変ですわ、
と思った今日の銭湯でした。明日の銭湯日記につづく。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次