MENU

お正月休み

hatsumoude きのうの月曜日やっと一日お休みをとることができましたのでO塚さんと初詣に出かけました。
ふたり新春着物姿で「明けましておめでとうございます」のご挨拶の後、人形町でお雑煮を食べ、浅草寺へ行ってお参りし、
今年一年の安泰を願うべくおみくじを引いたですわ。
 ガシャガシャガシャ、、。28番、にじゅうはちばん、と。じゃーん♪
「・・・・。」(←言葉なし)
「え、ゆきちゃん、何?なんだった?え?あ、れ?“凶”?私は吉」
「・・・・また今年も“待ち人遅し”、ですわ」
「大丈夫よ、遅いってことだけでいつかは現れるわよ。ほかにはなんて?」
「“よその土地で成就を達成しようと思うより生まれた土地へ戻ってがんばったほうがいい”って。がーん。
これお師匠サマに言うべきでしょうか。」
「・・・そ、それはどうかしら。」
「・・・。」

 無言でその“凶”のおみくじを結び、未来に絶望を感じながらとぼとぼと仲店通りを戻り始めましたの。
でも10分後には買ったあげまんじゅうのおいしさにすっかりお告げのことは忘れ、また元気になったゆきぴゅーでした。 
つづく。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次