シルバーウィーク

最近になるまで今月の5連休のことを知らなかったゆきぴゅーは、あら、このお休みは一体何なんですのー???とカレンダーを見てびっくりいたしました。そんでもってこの連休を『シルバーウィーク』と呼ぶらしいんですのね。シルバーって敬老の日のシルバーからとっているですの?それとも5月のゴールデンに対抗してシルバーなんですの?なにはともあれ、きっと会社にお勤めの人はずっと前にチェックして何か月も前から旅行の計画なんかを立てているんですのよねー。ちょっぴり世間に取り残された感を味わってしまいましたわ。

意味はありません

お台場ガンダム公開も終了とかいうニュースを聞くと、あぁ夏も終わったんですのねーって思います。2、3日前のとくダネでもこのガンダム撤去作業ネタをやっていました。小倉キャスターに「竹田さんはお台場ガンダムなんて興味あるの?」と聞かれたニューズウィーク編集長の竹田圭吾さん、いつもクールな顔して結構バッサリと言うコメンテーターなので何て言うのかなと聞いていたら、
「ゆりかもめに乗って見に行きましたけど、じーんときましたね。重要文化材にしたほうがいいんじゃないかってくらい」
って言うから笑っちゃいました。さすがど真ん中世代!でも真面目にあの“重要文化財”、どこに引き取られるのでしょうか。きっと引っ張りだこですわよね~

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる