MENU

あにまるせらぴーですのー

niyalove 荻窪さんに「アニセラに来ませんか」とそそのかされて確定申告準備の手伝いをさせられましたの。
そーいえば去年の今頃も奉公に行ったですわ。
 最近、荻窪さんのおうちには最近“大五郎”とゆー生後まもない子猫ちゃんがやってきて一家の仲間入りをしているですのよ。
動くものすべてに興味を示すので楽しかったですわ。でもまだなついてくれませんの。
にやはいつのまにか伝票整理をするゆきぴゅーの膝の上に乗ってお寝んねですの。かわゆいですわー。
 ところで荻窪さんは室内で撮影をするとき大五郎でホワイトバランスをとるらしいですのよ。
 「なぜ“にや”じゃダメですのー?」と聞くと
 「にやはタバコの“ヤニ”で黄色いからWBとると青くなっちゃうんだ」そーです。たしかに大五郎はまだ真っ白でした。
でもきっと少しずつ黄色くなっちゃうのですわー。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次