MENU

巨大かぼちゃでステーキごちそうさまが目標ですの

近所のスーパーの入り口に、ハロウィンからか巨大かぼちゃが机の上にでんと置いてあって、重さを当てたらピタリ賞または重量近似順に景品プレゼントと書いてありましたの。ふむふむ、で、当てたら何がもらえるですの?と近寄ってみると、なんと1位はステーキだというではないですかっ!お肉に目がないゆきぴゅーは、“これはなんとしても一等賞をゲットするですわ~!”と、意気揚々とかぼちゃの前に立ちましたの。ヒントとして「ボクの体重は20㎏以上あります」と書いてあるのですが、ぽんぽんとたたいたところでさっぱり見当がつきません。そこで、近くを通った店員さんに「これは持ってみてもいいんですの?」と聞いてみると、「はい、どうぞ。ただし気をつけて下さいね」と言われました。“重いから落としてケガするなってことですのね”と、おそるおそる両手をまわして、ぐぐぐーーーっと持ち上げてみたのですが、想像以上に重いんですの。とにかくすごいお化けかぼちゃ。
そこでゆきぴゅーはいいことを思いつきましたの。お米売り場に行ってためしに10㎏袋を持ってみようと考えたわけです。が、そのスーパー、悲しいことに5㎏入りしか置いてないんですの。がーん。さすがに5㎏入りの米袋を4つも5つも持ち上げてたらあやしい人だと思われそうなので、その作戦はやめて、勘で「28㎏」と書いて出してきたのですが、どうしてもあのかぼちゃが、っていうかステーキが気になってしまって、きのうの夜はなかなか寝付けませんでした。応募は今日31日までで、明日運命の発表なので、今日はもう一回行って持ち上げて来ようと思っていますの。

うーーーーーーーーーん

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる