MENU

まとめ書き

ゆきぴゅーの妹ちゃんは双子なんですが、片方は1月に第2子を産み、もう片方はあと数日で第2子を出産予定ですの。そうです、カンタの妹がもうすぐ産まれるんですの。しかしながら双子というのはおもしろいもので、この間電話をしたら、
「今、○○○が来てくれていて、いきみ方講座をやってくれてるから忙しい」
といって電話を切られましたの。双子同士ってこういうときにきっと力強いんだろうなと思いました。

アスパラクラブの6月のネタは“染め”系に挑戦(何かはまだナイショですの)なんですが、その講座で一緒になった臨床検査技師さん?だという女の子。どうして講座に来ようと思ったんですの?と聞いたら、人間の臓器に染料をつけてその病気を特定する仕事をやっているうちに染め似興味を持ったんです、とさわやかな笑顔で言ってました。肝臓を染めるのとは全然違う次元じゃないかなとゆきぴゅーは思うのですが、いずれにしても若い子がいろんなことに興味をもつのはいいことだと思いました。

アスパラクラブといえば、3月に修業に行った下町・根津の「伊藤風呂店」さん。なんと!先週の金曜日、みのもんたのおもいっきりテレビで生中継があったんですの。4代目のお父さんと、5代目になる娘のあずささんが緊張しながらスタジオのみのさんとお話してました。で、あずささんが作ったという“花桶”の紹介をした時に、その花桶の横に、さりげな~く差し上げた“ゆきぴゅー手ぬぐい”を置いてくださっていたんですの。カメラが花桶をアップにした時に画面にバッチリ写ったゆきぴゅー手ぬぐい。みのさんが「ところで、その手ぬぐいかわいいですね。何と言うキャラクター?」って聞いてくれたらそれこそ大ブレイクしたかもしれないのですが、残念ながら、みのはツッコんで下さいませんでした。ブブー。

食べがいのありそうな50円
ゆきぴゅーのおうちの周りは農家が多いので無人野菜販売所がたくさんありますの。
今日はそこですばらしい大根を発見ですの。スーパーじゃ絶対見ない大根ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 出産といえば、わが家でも、遂に、本当に遂に、孫が生まれたんですワ。

    もう、可愛くて可愛くて、有頂天になっています。

    娘の病室は4人部屋ですが、患者?は娘だけのので、一家で病室を独占して、連日大はしゃぎ。

    で、今日も行ってみたら、全部のベッドがカーテンで囲まれていて、新生児室には8人もの赤ちゃんがズラリ。

    どうして集団で出産してしまったのか、これじゃあ、お医者さんも大変だったことでしょう。

    ◆「みのもんたのおもいっきりテレビ」、見たかったなあ。イタリア帰りのあずささんのファンなもので。

  • erisaさんへ

    ついにerisaさんもおじいちゃんですか。おめでとうございますですの。
    これから楽しみですわね。目に入れても痛くないほどかわいがってくださいませ。

    伊藤風呂店のあずささん、仕事場も見ることが出来ますので根津方面にいからたらふらりと立ち寄ってみてくださいませね。

  • はじめまして!
    いつも拝見させて頂いてます。

    おもいっきりテレビ、偶然にも見れたんデス!
    カナリびっくりしましたヨ。
    たまたま休みで家にいた夫に
    「ゆきぴゅーだ!!ゆきぴゅーだよ!!」と叫んでました。
    夫は何がなんだかわからず、
    あずさサンをゆきぴゅーと勘違いしてましたが…(笑)
    (その後キチンと説明しました)
    とにかく全国デビューおめでとうございます!

  • るーさんへ

    >おもいっきりテレビ、偶然にも見れたんデス!

    そうなんですのー?!誰か気付いてくれないかと思っていましたの。
    うれしいですわー。

コメントする

目次