MENU

ホーホケキョ

根津神社のつつじ祭りに行ってきました。平日の夕方ともあって、ホーホケキョと、うぐいすのさえずりなんぞを聴きながら優雅に見ることが出来ましたの。(期間中あそこは土日はとんでもない人出なのでご注意を)
あまりにもキレイだったので、パパンに写メールしてあげると、こんなお返事が。

「見事なツツジだね。今、畑でじゃがいもを植えています。うぐいすが鳴いています」

場所は違えど、パパンも同じときにうぐいすの鳴き声を聞いているんですわ、と思ったら、なぜかじーんと来るものがありました。
おいしいジャガイモ今年もよろしくですの。

ホーホケキョ聞えますか 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次