MENU

タダでご本

きのう、ゆきぴゅーに1冊の本が届きました。「カメラの雑学図鑑」という本ですの。本の送り主は、AMAZON.でも楽天ブックスでもなく、なんとその本の著者!またの名を(このブログにも時々コメントを下さる)『ご隠居さん』ですの。この間の「タダでごはん」を見て“それではわたしもプレゼントしてあげます”と、わざわざ送ってくださったんですの。しかも、ちゃ~んと表紙をめくると“ゆきぴゅーさん江”とサイン入り!
肝心の本の中身は、、、というと、ぱとろーねのへそはなぜあるの?とかゆーことを書いてあるのですが、そもそもぱとろーねって何ですの?スパゲッティの名前ですの?>ご隠居さま。次回はお寿司とかしゃぶしゃぶとか焼肉とかすき焼きとかをごちそうしていただきながら、ぱとろーねについてお話を聞かせていただければいいなぁと思っているゆきぴゅーでした。

似てる?

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • >次回はお寿司とかしゃぶしゃぶとか焼肉とかすき焼きとかを
     ごちそうしていただきながら・・・
    あはは~♪
    ただごはのネタになりそうですね。
    それにしても
    肉欠乏状態なんですか~?

  • ゆきぴゅーさん、

    ご紹介、ありがとうございました。
    ぱとろーねについては、146ページを参照してくださいね。
    そっか、デジカメにはぱとろーねはいらないので、けっこう
    知らない人も多いのね。

    ヲタクっぽいっていうけれど、最新のデジカメネタも多いで
    すよ。デジカメのご先祖さまの話とか、使い捨てデジカメの
    話、デジカメ付き双眼鏡の話とか....。

    じゃあ、次は「ただごは」のネタを提供しますね。

    しかし、イラストは似てる...(^_^;)。

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    >肉欠乏状態なんですか~?

    ただの肉好きなんですのー。

    ご隠居さま

    >ヲタクっぽいっていうけれど、最新のデジカメネタも多いで
    >すよ。デジカメのご先祖さまの話とか、使い捨てデジカメの
    >話、デジカメ付き双眼鏡の話とか....。

    徐々に読んでおりますわー。本当にありがとうございましたー。
    ゆきぴゅー、サイン本マニアになるかもですわー。

  • ipi-pセンセイへ

    ありがとうございまーす。
    ご隠居さんのお名刺は、「描いてください」と言っているかのように
    顔写真つきなので簡単でしたの。

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次