MENU

弟子入りコラム

朝日新聞社さまご提供の「アスパラクラブ」の連載、手焼き瓦せんべい修業の後半編が更新されました~。会員の方はぜひご覧下さいませね。2万3千件の応募があったゆきぴゅーてぬぐいに引き続き、今月のプレゼントは、もちろん神戸・久井堂さんの瓦せんべい(ゆきぴゅー焼き印入り)ですの。さすが朝日新聞社さま、ドドーンと、30名の皆さまにプレゼントだそーです。ゆきぴゅーも欲しい!どのくらいの応募があるか楽しみですわ。ちなみに、プレゼントになる瓦せんべいはおやじさんが心を込めて手焼きしてくださるもので、ゆきぴゅーが修業で焼いたものではございません。(っていうか売り物になりませんでした)

喫茶ゆきぴゅーの定番メニュー
焼き印を作ると、自宅でこーんな楽しいことが出来ますの。
 

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今日アスパラクラブで拝見しました。
    出来上がり、想像通り可愛くいい感じに出来てましたね♪
    当然?!プレゼントには応募したけど・・多分当たらないだろうな(^^;
    なので、コラム何度も読み返すことで満足するよう努めます。ポリポリ・・
    まっそれに顔を食べるのも申し訳ないか・・なっ・・・っと・・・

    焼印を作ってる時のコラムで「私も作って欲しい!!羨まチィー!!と思ってました。
    この焼印こんな風に自宅でも使えるのですね。
    ブラボー!!!です。

  • にこさんへ

    こんばんは。コラム見てくださってありがとうございますですの。

    >焼印を作ってる時のコラムで「私も作って欲しい!!羨まチィー!!と思>ってました。この焼印こんな風に自宅でも使えるのですね。

    そうですのー。焼き印ってなんかかしこまっててとっつきにくそうですが、ひとつ持っていると結構使えて面白いんですのよ。お値段もそんなに高くないし、半永久的なものなのでぜひおひとつどうぞ。ゆきぴゅーが弟子入りした竹野焼印製作所さんが心をこめて作ってくださいますわ。

コメントする

目次
閉じる