MENU

E330???

先週のデジフォト発売日の翌日、朝一で、OリンパスのI勢さん(♀)から電話がかかってきて、
「ゆきぴゅーさん、うちのE330描いてくださってありがとうございますぅー!」
となにやら鼻息荒いですの。
え?E330?どこか描いたっけ?と、なんのことかさっぱりわからないでいると、
「3月号のさすらいゆきぴゅーで、根本さんとゆきぴゅーが歩いているイラストで、ゆきぴゅーが首から提げているの、あれ、E330ですよね?お買い上げいただいたんですね~。もう感激ですっ」
と言うですの。・・・・困りましたわ。E330買ってもいないし(買えないし)、そもそもE330のつもりで描いたものではないんですの。
「あ、あああ、あの、I勢さん。あれは、そのう、残念ながら違いますの。」
「ええーっ?!ち、ちがうんですかぁー?!絶対そうだと思ったんですよー。ちなみに根本さんのはキヤノンさんのですよね?」
「たしかに(笑)」

電話を切ってからゆきぴゅーは、“カメラがちゃんとカメラに見えるということは、、、、これってもしかしてゆきぴゅーのデッサン力が上がったということですの?”と勝手にオチをつけて満足しておりましたの。
あ、ちなみに、○リンパスさん。貧乏ゆきぴゅーはE330買えないので送ってくださったらちゃんと描きますわー。

謎のデジカメ
これがそのイラスト(部分抜粋)。
“どのメーカーのなんという機種に見えますか?クイズ” どしどしご投票ください。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • こんばんは。
    確かに見た目は軍艦部がないのでE-330かなぁと思います。
    デザイン的に一度見ると忘れられない感じです。

  • はじめまして。
    デジフォトの記事拝見しました。

    そう言われれば、右手側の角が斜めに欠けているのがE-330ぽいですねえ。
    でも実物は左手側の角が欠けてるんですよね。
    いや、僕も買えないので、webで見ただけですが。

    ゆきぴゅーさんのカメラはPanasonicのL1かなあ、でもそれこそE-330の倍以上するから違いますね^^;

    というわけで、あまり自信はないですが、”Finepix S9100″

  • へべさんへ

    そうですか、やはりE330ですか。

    ゆきぴゅーファンさんへ

    イラストにはグリップ部が無いような、、、(自分で描いたくせに)

    めぷりゅさんへ

    あ、ちょっと近いかもですわ。

    ご隠居さまへ

    何かのおまじないかと思ったらそういうカメラあるんですのね。

コメントする

目次