MENU

寄席のススメ

その昔、お師匠さまが原稿書けないよぅ、書きたくないよぅ、とほざきながらマンガ読んでるのを見て、“何言ってるですの。さっさと書いて終わらせちゃえば遊びに行けるのに”と、横目で見ながらそう思っていたゆきぴゅーでしたが、まったくもってその師匠と同じ状況になっている現在(泣)どーにもこーにもならないので、折りしも三遊亭円楽さんの引退表明があった日に寄席なんか行っちゃって気分転換をしておりました。笑うというのは健康のためにとっても良いですわね。

そして今日。気合を入れてさぁ書くですわ、とPCに向かうと、ピロロロ・・・とパパンから電話。何かと思えば、「アスパラクラブのせんべい作りの後半編が見られないんだがどうなってるんだ?」ですと!
「そ、それを今、書いてますのよぉぉぉぉぉーーー!!!うりゃぁぁぁぁーーー!!!(ブチっ)」。
パ、パパン、ごめんね、、、(>反省)
「オレは締め切りを過ぎてからじゃないと書けないんだ!ガガガガガー」とわけの分からないことを言ってたお師匠さまのようにはならないようにしたいと思いますの。

※画像はのちほど(←と、忙しさをアピール)

客寄せまく
お待たせしましたまく画像。こんなの撮ってるくらいだからまだ余裕?

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

お支障さま へ返信する コメントをキャンセル

目次