人に会う

 ここ数日、立て続けに1年以上あっていなかったお友達と会う機会に恵まれたゆきぴゅー。一人はデジタル系ライターの荻窪Kさん。そして翌日はイラストレーターのるみなさんですの。(どーでもいいのですが、偶然ふたりとも同じ色の同じ携帯を持っていて、待ち受けの動くペンギンを自慢されましたの。かわいかった!ゆきぴゅーの鯉も自慢したけど)
 荻窪さんとはお支障さまんとこ卒業してから一度も会っていなかったと思うのでかれこれ1年半、、、???某所での二人のデートの様子は今週の「タダでごはん」でご紹介しようと思うのでお楽しみに、ですわ。
 で、るみなさんと会う日、ゆきぴゅーは打ち合わせのため赤坂のデジフォト編集部へ行きましたの。おされして帽子をかぶっていったらその帽子の左右にある胡桃ボタンがとれかかっているのを福島編集長に指摘され、「今月の原稿料入ったら帽子を買いなさいね」となぐさめられました。打ち合わせはほんの5分で終わり、あとは、出井さんの体重がついに「2ゆきぴゅー」になったとかそんな話をして帰ってきました。その後、大阪から来るデザイナーのお姉さんとお食事なんだけど一緒にどう?とるみなさんがステキなお誘いをしてくれたのでお言葉に甘えて合流。おしゃべりに華が咲いた夜でございました。

るみなさんが注文したパフェを堂々と盗み撮り
新宿高野フルーツパーラーのパフェにて。
喫茶店のくせに「あいにく今日はホットコーヒーがありません」と潔く言うウェイトレスのお姉ちゃんに出る言葉なし。 

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる