MENU

幸せのサクラ色のハンカチ

年末の記録的な大雨の日、アンジェラ・アキの武道館ライブに行ったことは書きましたが、実はその日、全員の席には赤と白のふたつの封筒が置いてありましたの。“私が言うまで開けないでね!”と書かれた封筒はその後ライブの中でアンジェラの指示で順次開けるという演出だったんですの。で、赤い封筒にはピンクのハンカチが入っていて、その日初披露の新曲「サクラ色」にちなんでサクラ色というわけだったんですの。新曲を聞きながら会場中がそのハンカチを振り回して(外は大雨でしたが)そこだけは満開の桜が咲いた春のようでした。

アンジーは3年前、椎名林檎の武道館ライブでカンドーしまくって、その日のライブの曲順を書いた紙に“わたしも3年以内にぜったい武道館ライブ!”と書いて毎日眺めていたそうですの。そんな感動秘話をうるうるしながら聞いた1万4千人のファンの中には、彼女のようにそのサクラ色のハンカチに夢や目標を書いて壁に貼っている人がいっぱいいると思いますの・・・というわけでゆきぴゅーも「連載もう一本」と書いてお部屋の壁に貼ってみました。(でも冬は寒くて起きられませんの)

サクラ色

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (7件)

  • アンジェラ・ゆきぴゅー目指して頑張ってくださいませ。私は、近所のレコード店でHomeのピアノ譜を見つけたので、弾き語り練習するですわ~。

    そう言っている間に、もっちー先生がパニック映画さながら凄いことになっていました。無事で何よりですが、お見舞いに顔を出してね~。

    http://pilipinas.exblog.jp/

  • MASCさんへ

    ホント、もっちー先生無事でよかったですわ。びくびくしながら読んでしまいましたわー。

  • トップページのイラスト、幸せのハンカチが壁にっ!
    まねきネコならぬ招きハンカチになるといいですね~。

    ところで、めざまし時計9時になっていますが
    午前それとも午後どちらでしょう?

  • >ところで、めざまし時計9時になっていますが
    >午前それとも午後どちらでしょう?

    午前9時にきまってるじゃないですか。

    絶対とくめー

  • おー、私も物凄い雨の中、神保町から走ってアンジェラ・アキのピアノ弾き語り武道館ライブを見に行きました。
    ゆきぴゅーさんも行ったんですねー。

  • ゆきぴゅーファンさんへ
    ご隠居さんへ

    ご隠居さんの言う通り午前9時ですわー。ゆきぴゅー、ちゃんとおてんとうさまが出ている時に起きてる生活してるですのよー。

    tomi-zouさんへ

    そうでしたのー?!ピンクのハンカチ壁に貼ってますのー?

  • 残念ながらピンクなので壁には貼ってませんが。
    伝説のチャンピオンは見ないで歌えるようになりました。

コメントする

目次