クリスマス

クリスマスです。締め切り間際のゆきぴゅーはそれどころではなく、かといって仕事はいっこうにはかどらないのでこうして逃避行動をしておりますの。さっき銀行に行ったのですがすごく混んでいましたわ~。
いつも思うのですが、クリスマス後から元旦までの6日間って、世の中がせわしなく流れていてあんまり好きではないですの。
さみしい気持ちになってしまいます。
そのてん、お正月はめでたさ満点でよいですわね。

ところで先日、外国のお友達からクリスマスのお手紙が届きました。
ニュージーランド人の彼女とゆきぴゅーはその昔長野でルームシェアをしていて、奇妙な二人暮らしをしていましたの。
パーティー好きの彼女はしょっちゅう友達(男女問わず)をうちに連れてきては楽しく騒いでいたのがとてもなつかしいです。で、今回届いたエアメイルですが、A4の便箋2枚にびっしり英語で「今年1年の私はこうでしたストーリー」が書かれていて、これを訳すのに英語脳が著しく低下しているゆきぴゅーにはかなりの時間がかかり、さきほどやっとのことで彼女の1年の軌跡を読み終えました(理解度60%)。それによるとなんだかよくわかりませんが、NYにはじまりメルボルン、マドリッド、ローマ、ゴールドコースト、ブタベスト、、、と延々世界各国の地名が出てきて、愛する旦那さまと生まれたばかりの娘と仲良くクリスマスを迎えている、そしてお腹の中には新しいベビーがいるというような内容でした。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • >いつも思うのですが、クリスマス後から元旦までの6日間って、世の中がせわしなく流れていてあんまり好きではないですの。さみしい気持ちになってしまいます。

    イルミネーションが出がらしになり、真っ白に燃え尽きた私です。

    ところで、今ここに入ったら77770でした。77777をゲットした幸せな人は何かもらえるんでしょうか?

  • >77777をゲットした幸せな人は何かもらえるんでしょうか?

    ゆきぴゅーもずっとねらっていたんですがちょっとの差で逃してしまいましたの。当たった方、自己申告してくださませ。何かプレゼントがあるかもしれません。

  • カウンター次は88888でしょうか・・・・・
    ところで。
    トップページの新しいお布団は
    掛け布団だけですかぁ~?

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    >トップページの新しいお布団は
    >掛け布団だけですかぁ~?

    そうですの。万年床の敷き布団はそのままですの(泣)

コメントする

目次
閉じる