MENU

オウエンとムゼイ

この時期になると、2年前の東南アジアの地震を思い出しますわね。あの大津波は、
遠く離れたアフリカ東海岸にも影響を与えていたんだとか。お母さんと離れ離れになったカバの赤ちゃんが、
サンゴ礁の海で身動きがとれない状態でいたところを村人に発見されて必死の救助で助けられたそうですの。
オウエンと名づけられた子カバは近くの自然公園に運ばれて、そこでなぜか130歳のゾウガメ“ムゼイ”を母親だと思ったのか、
なついてしまったらしいですの。(でもムゼイはオスのゾウガメ)そのなんともほほえましい実話が本になって、
日本ではベッキーが翻訳して話題になってます。クリスマスプレゼントに良いかもしれませんわね。

カバをはじめて描きました

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次