御守SD

上海問屋で御守SDカードを買いましたの。容量によって安産、合格、縁結、繁盛の4つがある中で、ゆきぴゅーはぜひとも「縁結」が欲しかったのですが、必要なのは2GB、、、ということで「繁盛」となりました。が、しかし、届いてさっそくデジカメにいれるとなんとエラー。おかしいなと思って別のカメラに入れてもエラー。
最後にパソコンに差してもエラー。ふんがっー!!!サポートセンターに電話すると“あ、それは初期不良ですね。
すみませんが送り返してください”とあっさり。せっかくの御守SDのはずが幸先の悪さにこれじゃ繁盛どころじゃないですわ、と心配になりましたが今日その代替品が届いてこんどは無事に動作確認いたしましたの。

商売繁盛しますように。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • こんばんは。
    私も、お守りとしてのメモリーカードがあります。
    初めて買ったDSLRのD100用に1GBのCFカードです。
    今となっては1GBのCFはあまり多用しませんが、
    お守りとして旅行に持っていって助けてもらった事があります。
    サイパンで、トリッパープラスにデータが転送できなかった時
    1GBのCFが役に立ちました。結局、原因は4GBのCFにトリッパー
    が対応していなかっただけなんですが、1GBのCFに助けられたんですよ。

  • 上海問屋、、、行かれたんですね。

    私も、あちらのサイトを覗いては、その値段にぽちっしそうな誘惑にかられております?

    CF安いなー、、、気絶?するべき?

  • 一緒に夜空さんへ

    お守りメモリーカード、大切に使ってくださいませね~。またどこかで助けられるかもしれませんわね。

    Pomboさんへ

    そうなんですの。CFの安さにゆきぴゅーもびっくりでした。日本にいる間にたくさん気絶してくださいませね~。

コメントする

目次
閉じる