MENU

防災の日

Image9 東京では防災の日の前日に地震があってちょっとひやっといたしました。
ゆきぴゅーは非常災害用サクマドロップス以外、何一つ防災グッズを用意していないので間違いなく災害難民になります。
83年前の関東大震災では10万5千人が亡くなったそうですが今そんなことが東京で起こったらどうなっちゃうですのと想像したら怖いですわね。
2018年のオリンピックどころではありません。この間神戸に行った時に、阪神大震災でぐらっと傾いてそのまま放置され営業再開されていない小さな小さな商店を見たので、今日の防災の日は特別な感がありますの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次