MENU

暑中お見舞い申し上げます~2006~

mizuasobi 今年小学校に入学した姪っ子のみきぴゅーはすでに夏休みの宿題を終わらせてしまったそうです。
見習わなくてはいけません。
 
 ゆきぴゅーは『LOST』のシーズン1を観終わりました。どっかのサイトで“シーズン1は序章でしかなかった・・・”
って書いてあったけど本当にその通り。な~んにも謎が解明されてないしすっごい中途半端で終わっててイライラするし、一体このままシーズン?
まで続くのか先が思いやられるですの(でも観たい)
 
 『LOST』は、シドニーを飛び立った飛行機が太平洋上のある島に墜落して奇跡的に助かった48人の乗客のお話なのですが、
その生存者っていうのが、イギリス人、アメリカ人、イラク人、と国籍もバラバラ。その中で、アジア代表として韓国人夫婦が出てきますの。
奥さん役はシュリに出てた結構有名な女優さんです。ドラマではアメリカ人が考えるアジア人のイメージ?なのか、
夫に献身的に尽くす妻という夫婦像が描かれていて、これが前半は露骨で面白いですの。
だけど実は奥さんが内緒で英語を習って夫から逃げようとしていたことがバレて二人の間には亀裂が。夫は口をきいてくれません。
でもそれからの彼女は何かがふっきれたのか心機一転とても活躍します。それが観ていてとっても気持ちよいですの。
だからゆきぴゅーは彼女が出てくるシーンは好きですの。でもこれ、
韓国人じゃなくって日本人っていう設定だったら誰がキャスティングされたのかなとちょっと考えてしまいました。
 他のキャストには、ロードオブザリングのホビット役が、こんどはドラッグ中毒者役だったりと、キャラクターが濃くておもしろいですのよ。
シーズン2の放送は、どーやら年末まで続くらしく、ちょっと気が遠くなってしまったゆきぴゅーでした。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ああああああ、ネタばれじゃん、ゆきぴゅーさん(笑)。私もゆきぴゅーさんに触発されて「LOST」にはまっています、現在14話終了。面白いですねー。こんなに面白いドラマは「24」以来。みなさんもはまるですのー。推薦してくれたゆきぴゅーさんに感謝ですのー。でも仕事しないので嫁さんに怒られてますのー。

  •  あぅ、Pomboさん、ごめんなさいですの。ゆきぴゅーもう言いませんもう言いませんもう言いません。ところでPomboさんはもちろん英語で観るんですのよね?ブラジルにもTSUTAYAがありますの?(笑)

  • そうですの、英語で見ますの。海賊版がうじゃうじゃなのですの。TSUTAYAじゃなくて路上ビデオ販売店ですのぉ!

コメントする

目次