10年ぶりの伊豆大島

皆さまおはようございます。今日は原宿の竹下通りに行く予定のゆきぴゅーです。20日発売のデジタルカメラマガジン4月号の撮影で伊豆大島に行って来ました。ええ、温泉カメラマンですの。大島にも温泉あるの?と思った方、伊豆諸島は火山で出来た島々なので、どこの島にも温泉はあるんですのよ。しかも東京都!

今回お世話になった『大島温泉ホテル』さんは露天風呂がスゴイんですの!目の前は三原山まで続く樹海(があるなんて知らなかった)が広がっていて、なだらかな稜線の三原山がドドーンとそびえています。建物などの人工物は一切視界に入らない、というか無い大絶景!夕暮れ時に入ったのですが空がとってもキレイで、かな~りの長風呂をしてしまいました。そして西向きのお部屋からはご覧のような富士山。海を挟んでこのお姿が見られるのです!やっぱり日本一だなぁと思うのです!

DSC_0495_1

伊豆大島といえば椿。椿祭りが絶賛開催中で、島のあちこちで見かけました。もちろん咲いているのもいいんですが、

DSC_0225_1

こうしてボトっと落ちたものがわたくし、どうしても気になったり・・・

DSC_0275_1

河津桜も咲いていました。メジロがかわいい♪動きが速くてお尻しか写ってくれなかったのに、奇跡的に撮れた一枚。

DSC_0061_1

2日目は三原山トレッキングをしました。
ここでクイズです。これ何に見えますか?

DSC_0600_1

そう、これです!自然が創りだした奇跡です。すばらしいですわね。

DSC_0643_1

この絶景を貸し切り!   で上機嫌。三原山の噴火口展望台まで歩きました。2016-02-19 10.30.16_1

そうそう、大島温泉ホテルさんの周りがどれだけ何もないかという証拠写真がこちら。トレッキング中、「あれってもしかして泊まったお宿?!」と望遠レンズで撮りました。絶景なハズでございましょ。

DSC_0581_1

行きは約2時間のジェット船、帰りは4時間半の大型客船でのんびり帰ってきた1泊2日の伊豆大島トリップでした。本誌ではとってもフォトジェニックな撮影スポットをご紹介しておりますのでぜひ手に取ってみてくださいませね。

DSC_0683_1

ときどき東海汽船さんのツアー情報ページを見るのですが、行ってみたい島がまだまだあるですの!たまには船旅もいいですわよね。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる