日本カメラ2月号

お知らせにも書いたのですが、先週20日発売の日本カメラさんで『高倍率コンデジ再発見』という記事を担当しましたの。なんと9ページ!
写真撮って原稿描いてイラストも描くというこのお仕事のおかげで年末年始のハワイ旅行は消え(←ウソ。そんな計画なぞ無い)おせち食べながらず~っと12台のコンデジ達に囲まれて過ごしました。そして原稿を編集さんに送った瞬間に風邪を引きまして、その咳がいまだに続いているという状況であります。
お支障サマのところにいた時代にもコンデジ10台、15台持って作例撮りに行くようなことをやっていたので、ビビる台数でなかったのがせめてもの救いなのですが、レビューを書くとなるとそれはまた別の話でして、、、。「画素数とかセンサーサイズとかのむずかしい話はしないでサラッと読めるライトな記事」になるべくがんばりましたので、ぜひお手にとってみてくださいませね。老舗カメラ専門誌 日本カメラさんでちょっと異色なページになっていると思いますの。

実際に最近の高倍率コンデジをさわってみると、これがとっても楽しかったのです!スゴイですわよね、お月様がこんなに大きく撮れるんですもの。こちらはニコンP900の月モードで撮ったお月様。色味がこんな感じで変えられるのがまた楽しかったりします。緑はまるでガミラス星ですわー。
moon

最大でここまで寄れる!メロンではない。
moon2

個人的に好きなのがパナソニックのFZ300。4K PHOTOも多摩動物公園のチーターで初挑戦してみましたわ。
これは西武池袋線東久留米駅にある富士見テラスからの富士山。誌面では昼間の富士山が載っていますが夕方も撮りました。

P1000225_1

お台場のゆりかもめ。正月2日のお台場なんて初めて行きましたが行くもんじゃありません、激混みです。

2016-01-02 13.04.59_1

近所の公園でロウバイを。

DSC00009_1

多摩動物公園のトラ。舌のザラザラ感がはっきりわかる!

DSCF5263_1

というわけで日本カメラ2月号買ってくださいませね~

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる