MENU

ノッポン

tokyo-tower 長野から甥っ子ゆうたろうが遊びに来ましたの。
ゆうたろうのママが東京タワーに登ったことがないと地方出身者のわりには珍しいことを言うので、はとバスツアーではないですが何年ぶりかにゆきぴゅーも展望台に登ってきました。
近頃リニューアルをしたらしい東京タワーはおみやげ屋さんがとっても充実していますのよ。なによりマスコットキャラ、その名も『ノッポン』(←音出ますの!注意ですの)がいますの。きのうも正面玄関周辺で大勢のお客さんにもみくちゃにされていました。
ちびっ子は大きすぎるノッポンに少しビビってしまっていましたが大人には大人気。1歳になるゆうたろうもまったく興味を示さず、ゆきぴゅーだけがはしゃいでおりました。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ノッポンのおでこ(?)にあるのは?もしかして、ばんそうこうですか~?私一番のお気に入りは、カネゴンです。(え?カンケイ無い!?)

  • そうですの。なぜかばんそうこうがついていましたの。ところでカネゴンはゆるキャラじゃないですわ~(←でもゆきぴゅーもスキ)

  • ゆきぴゅーさんは、高いところが好きなんですね。私は、3代続いた江戸っ子で、26年間東京に暮らしたのにいまだに東京タワーにのぼったことがないのが自慢です(^_^)。

  • ご隠居さんへあらー、絶対登ったほうがいいですわよ。たしか7/5~7/7は浴衣着ていったら展望台が無料になるんですわよ。

コメントする

目次