MENU

ゴールデン・レトリバーの里帰り会に参加ですの

先々週末のことですが、いつも内山先生のこいぬカレンダーでお世話になっているゴールデン・レトリーバーのブリーダーさん主催の里帰り会に1日カメラマンを仰せつかったので行って来ましたの。場所は千葉県茂原市のドックラン『すいらんグリーンパーク』。着いたら成犬のゴールデン・レトリーバーが15、6匹、関東一円から大集結していて大興奮!カレンダー撮影では生後2ヶ月のチビゴールデンにしか触れ合っていないので、これだけ大型犬が揃うのを見るのは初めて!大迫力ですの。

里帰り会というのは総勢?15匹くらいが集合する、いわゆるオフ会のようなもの。ブリーダーの小西さん家から巣立っていった子たちなので、全員(犬)血縁関係があるワンちゃん達なわけです。当の本人(犬)達がそれをわかっているのかわかっていないのかゆきぴゅーにはわかりません。
CIMG0010_1
広~い敷地は11の広場に区切られていて、そのうちの1つを2時間貸し切っての今回。よって、ゴールデン・レトリーバーのみ!CIMG0037_1
秋晴れの青空が気持ちのいい日曜日。
CIMG0015_1
リードが離されるとさっそく走り回る!走り回る!
CIMG0073_1
夢中で撮っていると、時々こうして目の前に来て座って頼んでもいないのにお手をしてくるお利口さんもいますの。
DSC_0079_1

DSC_0288_1

DSC_0469_1

DSC_0105-1

DSC_0182-2

DSC_0049-2
こうしてみるとみんな顔が違うのがわかりますわよね~。性格も違っていて飼い主さんにべったりで早く帰ろうよオーラを出しまくってる子や、ちょっかい出していつも怒られている子、一人ボール遊びで興奮しまくってる子などなど観ていて飽きませんでした。ただ写真撮るにはじっとしている子がありがたいわけで。すごい勢いでレンズめがけて突進して来られたり、大量のヨダレでベロンベロンやられたり、後ろから覆いかぶさってきて腰振られたりしましたが、ゴールデンのおっとりした優しい表情は癒やし以外の何ものでもありません、とあらためて思いました。あぁ、いつか飼いたいですわ~

※もしゴールデン・レトリーバーを飼いたいという方がいらっしゃいましたら、とっても信頼できるブリーダーさんご紹介出来ますのでご連絡くださいませね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる