MENU

THETAのムック本が出ましたの

世界初の(たぶん)THETAのムック本『RICOH THETAパーフェクトガイド』が本日11月26日インプレスさんから発売されました。実は今回ゆきぴゅーも関わらせていただきましたの。なにをやったかと言いますと、これ。
thetayukipyu

ナゾのNEWヒーロー★シータマンになって世界平和を、、、ではなく、このナイスな特注ヘルメットをかぶって絶叫コースターに乗り360°ムービーを録ってきましたの(で、これももしかしたら世界初)。
theta_nasu1

ゆきぴゅーのページは見開き2ページでドド~ンとマンガになっておりますので、シータを持っている方はもちろん、持っていない方は思い切ってTHETAと一緒にお買い求めくださいませね。ちなみに動画はマンガの中にQRコードを埋め込んであるので、スマホのQRコードアプリでピロローンと読み取ればyoutubeに飛ぶようになっています。

収録されている動画はスマホの動きに連動するので、右にやれば右側の風景が、左に向けば左側の風景が、もちろん上を向けば空が見えます。最初自分のiPhoneで見た時は「えっ?!ナゼですの?ナゼですの?」とびっくりしましたが360°動画というものはこういうものなのでしょう。不思議な世界ですわ。

この撮影でシータマンに特別な許可をくださったのは那須ハイランドパークさん。今回初めて行きましたが那須岳が目の前にバーンと見えてそれはそれは雄大な景色が見渡せるローケーションでした。後で知ったのですが、ここにあるビックバーンコースターという一見どこにでもありそうなフツーのジェットコースターが、実は国内の絶叫マシンマニアさんたちの中では、最初の急降下の怖さが半端ないと有名のようですの。もちろんゆきぴゅーもそれに乗っておりまして、しかも動画用、静止画用と2回も乗らされたという三半規管がおかしくなりそうだった忘れられないロケになったのでした。

というわけでこれがそのビックバーンコースターで撮った静止画THETAです。

RICOH THETAパーフェクトガイド ゆきぴゅーの絶叫コースターに突撃しまTHETA! 那須ハイランドパーク ビックバーンコースター #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる