MENU

わくわく算数

kyoukasyo 先週の土曜日はこんなことがありました。
おうちに着くなり、みきぴゅーは真新しいランドセルやリラックマのふでばこやらをゆきぴゅーにお披露目ですの。
「これがさんすうの教科書だよ」
とみきぴゅー。
「今の教科書ってイラストがたくさん載ってて楽しいんですよねー。見るとびっくりしますよ」
と、キッチンからママの声。
へぇーと渡された『わくわく算数』をぱらぱらとめくると、、、んん???あれ、これはどこかで見覚えのある、、、
???と思ったらるみなさんのイラストがところどころに!!!
ゆきぴゅーはコーフンしながら
「これ!これ!この絵を描いたおねーちゃんはゆきぴゅーのお友達なんですのよ!!」
と言ったのですがわかってるのかわかってないのか
「ふーん」
という小学1年生の反応。ママのほうがびっくりしていました。
るみなさ~ん!!!ゆきぴゅーの姪っ子はるみなさんのイラストでさんすうのお勉強していましたわよー。

 わくわく算数をしばし見つめるゆきぴゅーに向かって、みきぴゅーよりイタイ一言。
「ゆきぴゅーは教科書に載らないの?」
「・・・が、がんばるね」
 気持ちを引き締められた週末でした。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • まじぴょん?スゴイ!なんかうれしー!!!それ「実際に使ってる」って声、ハジメテ聞いたかも(笑)サスガ、長野!ビバ、長野!感激~~~~~~♪みきぴゅー、やったね(>トモダチ気分らしい;)

コメントする

目次