臭害

kusaya その伊豆大島では特産品であるトビウオの“くさや”を買ってきたですの。
さっそくおうちで焼いたらとんでもなく臭くて、換気扇をぐるぐる回していたらゆきぴゅーのおうちの半径200メートル圏内は数時間異臭が漂う事態になりました。
付近住民の方々ごめんなさいですの。お部屋はファブリーズを何度もシュッシュしましたが玄関入るとまだ「くさや臭」がしますの。
くさや、もう一枚あるのですがどなたかいりませんか。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私は釧路育ちなので就職するまで「くさや」を知りませんでした。居酒屋で初めて食べましたが、ウコンじゃなくてウ○コのような匂いに降参。昔は職場でも残業with酒の時には電気コンロで焼いていました(丸の内でっせ)。窓を開けて焼くのですが、風は気まぐれ、逆流することもしばしば。守衛さんが駆けつけてきて説教されたりしたものです。今時の密閉型のビルでは絶対にできませんけどね。◆教訓くさやを焼く時には換気が絶対条件。それよりも焼く人は軍手を使うこと、指についた匂いもなかなか取れないから。◆桜の写真をアップしました。見てください。

  • erisaさん、こんにちは。HPの桜の画像拝見させていただきました。ゆきぴゅーもとたんに桜が見たくなったのでちょっとこれから出かけてこようかと思いますわ。

コメントする

目次
閉じる