はとバス夜景ツアーに飛び入り参加ですの

カンタ一家が運動会の振替休みを利用して東京に遊びに来ていた6月最初の週末。1日目のディズニーランドはさすがにパスして、2日目のはとバスツアーに誘われたので行って来ましたの。乗ったのは2階建てオープンバスの“オー・ソラ・ミオ”で行く、『極まるTOKYO夜景』コース!

乗車場所の目の前にある居酒屋で一杯ひっかけたあとだったので、火照った顔に風がとにかく気持ちイイ~!カンタの隣に座らせてもらって東京駅丸の内南口を出発ですの~♪夜景ツアーといっても今は日が長いので、18時半の出発時は全然暗くないのであります。

鉄もバスに乗る、の図。
カンタ

国会議事堂通過。これは昔ゴジラが破壊して建て直しています。
DSC_2028-1
東急プラザ赤坂。

DSC_2032-1
六本木のドン・キホーテ。なぜこれを撮る?

DSC_2035-1
東京タワーが目の前に見えてきて乗客のみなさんは大コーフン。

DSC_2036-1
真下を通過中。やっぱり東京タワーの夜景は迫力がありますわね。
DSC_2050-1
芝公園から首都高に乗り、レインボーブリッジを渡ります。ようやく夕景になってきたかな、でもまだ明るい。

DSC_2065-1
お台場のパレットタウンでバスを降り、観覧車に乗車。これもツアー代金に含まれていますの。
どうしてもピンク色に乗りたいと懇願するわかなちゃん(6)。が、結局乗れず半べそ。

DSC_2076-1

悲しいほど下手な夜景写真です、あしからず。

DSC_2088-1
DSC_2099-1

観覧車を降りる頃はすっかり日も落ち、再びバスに乗車ですの。
2階建てバスなので道路看板に手が届きそうなくらい近いんですの。

DSC_2102-1
歌舞伎座前を通過中。

DSC_2103-1

再び東京駅丸の内口に戻ってきてツアー終了ですの。

DSC_2105-1

いやぁ~なかなかこれが良かったですわよ。こんなことでもないと東京在住者ははとバスなんか乗らないので楽しめました。あ、でもわたくしタダでごはんでオー・ソラ・ミオに乗っているので2回目だった、、、。風が心地よくてこれからの時期は夕方のこのコース、オススメですわ。お試しあれ、ですの。
カンタ一家はこの後東京駅でラーメン食べて新幹線で帰りました。お疲れ様でした。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 書いてくれてありがとう。また今度、夏休みに行くよ。
       かんた

  • 無理矢理な(?)お誘いだったのに・・・仕事忙しい中だったのに・・・
    我が家の東京旅に参加してくれてありがとうね!!
    ゆきぴゅーが大好きな、カンタ&若菜だから会った途端にテンション変わったのが
    面白かったぁ~(笑)
    すごく、すごく、すごく、いい思い出になった「はとバス」でした~。

  • とんさんへ

    わかなちゃんはテツ分無いのですが、ゆきぴゅーDNAがかなり濃ゆいですのよ。

コメントする

目次
閉じる