MENU

今年もお世話になりました

2012年も残すところあと1時間あまり。みなさま、紅白を観ながらおいしいお酒を飲んでいらっしゃるでしょうか。

今年はわたくしにとっていろいろな意味で“はじまり”だったり、“おわり”だったりの年でした。特に7年間続いたコラム『タダでごはん』の終わりは感慨深いものがありました。いいようにネタにされて登場して下さったたくさんの方々に、あらためてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。来年も健康第一で、楽しいこと・やりたいことに忠実に進んでいきたいと思っています。引き続き応援してくださいませね。

そういえば今年の世相を表す漢字は「金」でしたが、ゆきぴゅーにとっても「金」でした。何の金かっていうと、金環日食!あんな感動的な天体ショーを生きているうちに体験出来たっていうのは本当にラッキーだったと思います。いまだにあの時使ったチップスターの筒は捨てられません。

最後になりましたが、12月はブログの更新が滞っていてごめんなさいでした。ノロウィルスにやられたわけでも、インフルにかかっていたわけでもありません。元気です。同じくブログ更新を2ヶ月怠っていた内山先生は重病説・死亡説が流れたそうですわ。その内山先生に同行していろいろな動物園を回るお仕事があったので、今年はアルバムの中は動物の写真でいっぱいです。そして動物のイラストを描くようになって、子供の頃暗記するほど何度も読んだ『やぎのおいしゃさん』という絵本が、私の原点なのではないかということに気づいて、ユキパカちゃんやコアラのゲンさんという新しいキャラクターも生まれました。2013年もそんな楽しいゆきぴゅー一座をどうぞよろしくお願いします。

ゆきぴゅー

千葉市動物公園

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あ~,タダごは最終回になっている…

    7年間続いたのですね.
    本当にご苦労様でした m(_ _)m
    新しい年は,動物を始めいろんな展開を期待しています.

  • Cattleさんへ

    新年最初のコメントありがとうございますですの~

    >新しい年は,動物を始めいろんな展開を期待しています.

    ハイ!がんばりますわ~!今年もよろしくお願いします

コメントする

目次