MENU

先輩に聞く、ですの

Dscf0183-1 久々に会ったるみなさんは、ゆきぴゅーにとって、これからやろうとしている道の先輩ですので、
いろいろお聞きしましたの。

「るみなさんはどういう椅子に座ってやってるですの?」
「ふつーの木の椅子だけど」
「ずぅっと座っている仕事だから肩こりますわよね?」
「ううん、こらないよ」
「コーヒーばっかり飲んでカフェイン中毒になりませんか」
「ならないよぉ」

 質問する内容がいけないのかあんまり参考にはなりませんでしたの。でもまぁいいですの。
あっという間に時間が過ぎて10時半くらいに二人で丸の内線に乗りましたの。銀座でどかっとたくさんの人が乗ってきた時、
るみなさんが言いました。
「どーして東京って夜遅くにこんなに電車に乗る人がいるんだろうねぇ」
 って、それってたまーに東京に遊びに来た地方の人が思う疑問ですわよ、るみなさん。
ゆきぴゅーも長野から出てきたばかりの時はそう思いましたわ。おうちにばかり引きこもっていて麻痺してますわよ。
とにもかくにもお次は自由業同士、
おめかししておっしゃれーなかっふぇーにお茶を飲みに行きましょう♪と約束して満員電車でお別れしましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次