MENU

赤ペン先生ですの

genkounaoshiゆきぴゅーはここ数ヶ月、
デジタルフォトの連載のほかに別のページでちょっとだけ編集部のお手伝いをさせていただいていますの。
毎月ゆきぴゅーが小さな脳みそをフル回転させて熱を出しながら2日かけて書いた原稿を送ると、
1時間後にヒッキーから直しのFAXが来るですの。
元原稿が見えなくなるくらいに直しが入っていてFAXだから色はついていないのですが想像すると真っ赤っかなんですの。
よくもまぁこんなに直してくださったですわ、
と思うくらいに線が引かれていたり削られていたり加わっていたりでそれを直すのにまた数時間かかるですの。そして今日、
赤ペン先生から返ってきた直しの原稿にはとうとう怒っているマークがありました。しかも2つもですの。
こんな原稿戻しって元お師匠サマのところじゃ見たことなかったので、記念にとっておこうと思いますの。
ゆきぴゅーにお仕事を下さってありがとうございます。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次