パパンのAmazon注文奮闘記

長野のパパンがコンデジで使うSDカードを2枚欲しいというので、
「アマゾンで買えば?2GBいいなら安いよ~500円くらいですわよ、きっと」
「おお、そうか、そんなに安いのか」
というわけで、ゆきぴゅーが商品を決めて、これを買いましょうとその商品のURLをメールしてあげましたの。
しかし、しばらくしてケータイがピロピロ・・と鳴りました。
「今、アマゾンだ。注文の仕方がよくわからなくなってしまったんだが」
「えー?何も難しいことはないですわよ。教えてあげたところで数量を2にしてショッピングカートに入れればいいんですのよ。前にもAmazonで何か買ったでしょ」
う~んう~んとなりながら、ようやく注文数を2に出来たみたいですの。
「1商品がカートに追加されました、ってなったですわよね?」」
「なった」
「そしたらレジに進む、をクリックですわ。小計は1184円になってますわよね?」
「いや、5962円だ」
「なぜですのー?!592円のものを2つ買っただけなのに?!」
「どうしてだろうなぁ、、、」
「カートの中に他に何か入ってない?カートを見る、をクリックしてみて。SDカードの数量はいくつになってる?」
「6、だ」
「(ガクッ)何回もクリックしてたんですのね、、、。6を2に変更ですわ。それにしても金額が合わないですわね。他にカートに何か入ってませんの?」
「あれ?『ゆきぴゅーの勝手に弟子入り日記』が入っているゾ。これはどうしてだ?」
「どうしてだ?って、知らないですわよ。前に注文しようとしてたんじゃないですの?」
「そうかもしれないなぁ、、、」
ってか、そこまでやったら最後までポチっとしてくれー!(by 著者)
でもって娘の本も無事カートから削除成功。その後もどこかに書いておいたパスワードを忘れたとか色々ありましたがなんとか念願のSDカードを注文することが出来たパパン。
「明日着くってメールがあったぞ」
という電話がわざわざあって、そして先ほどは、
「今、着いたぞ」
という電話もあって、めでたしめでたしの奮闘記だったのでありました。
次はAmazonでシニアファッションを注文するそうですわ。くわばらくわばら。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 長女へ
    この頃はオセワニナリマシタ。
    長い悲しい(せつない)ドラマになってしまったね。一時パニックに・・・・です。
    寄る年には勝てません。(12月には古希を迎えます)
    これからもお世話になるがよろしお願いです。

  • 長野のパパン様。アマゾンでお買い物お疲れ様でございました。
    私も立派なおばさんなので、ネットショッピングは緊張してなかなか慣れません。
    パパン様の色々な事に挑戦するお姿には元気を頂いております。ファイト!!パパン様!!

  • パパンへ

    シニアファッションはゲットできたのでしょうか。
    次は楽天市場ショッピングにチャレンジですわ!

  • 熊子さんへ

    パパンは熊子さんからの激励コメント読んで喜んでおりました。
    本人に代わって御礼申し上げます。
    今後も応援してあげてくださいませね。

コメントする

目次
閉じる