Beauty Workout Jam カラオケダンスダイエット編

3本目は、『kara-fit(カラフィット)』。カラオケフィットネスの略だそうで、何じゃそれ~聞いたことないですわ~と半信半疑で臨んだその日最後のプログラムです。インストラクターは男性6名ユニットで、衣装やノリからして、はたしてついていけるだろうかと心配していたのですが、なんとこれが一番面白かったですの。
歌いながらダンスをして楽しくエクササイズをしちゃいましょうっていうもので、何曲かつなげてひとつのプログラムにしているのですが、その選曲が笑っちゃうんですの。
まず1曲目。『愛は勝つ』。懐かしいですわね~!Wiki先生で調べたら1990年だから22年前ですわよ、奥さん!あの歌が大ヒットした頃をもしかしたら貴方達知らない世代じゃないですの?っていう若いメンズくんが教えてくれるのです。最初は恥ずかしがっていたセレブY澤とゆきぴゅーでしたが、サビの部分なんか大声が出せるようになっていきました。素晴らしい適応能力です。
で、次の曲がまた傑作で、堀江淳『メモリーグラス』。おいおい一体どんな世代をターゲットにしてるですのー?!って感じでございましょ。ちなみにこの曲は1981年なので31年前。クラクラ~。えぶりでぃ読者のおじさまは「昔よくスナックで歌ったよー」っていう方も多いはず。
“あいつなんか あいつなんか あいつなんか~♪”ってところの振り付けはカッコよくて思わず自分に酔っちゃったくらいです。
盛り上がってきた3曲目は米米CLUBの名曲『浪漫飛行』。わたくしも大好きな曲です。よかったですわ~、メモリーグラスより昔にいっちゃったらどうしようかと思いました。
そして4曲目が大事MANブラザーズハンドの『それが大事』。これもなつかしいですわね。もうどんな曲が来ても大丈夫、踊れる自信がついてきましたの。
で、たしか本編はこれで終わりでストレッチというか最後の呼吸を整える時の曲が『get along together』だったかな???(>セレブY澤覚えてる?)
というわけで、それぞれのダンスはすっかり忘れちゃいましたが、とにかくゲラゲラ笑って腹筋使いながら踊ってとっても楽しいエクササイズが出来たのでした。

このBeauty Workout Jamは秋(10月20日土)にもあるみたいなので、興味のある女子はゆきぴゅーを誘ってレッツゴーですわ。5/23発売のBody+誌面にも掲載されるらしいのでこっそり立ち読み、じゃなかった買おうと思います。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる