Beauty Workout Jam ヤーナ・リズム編

袋に入った詰め替え用シャンプーは売っているのに、本体のボトルタイプが売っていないという近所のドラッグストアに怒り心頭中のゆきぴゅーです、こんにちは。

週末わたくしは、ふだんのぐ~たら生活の半年分に匹敵するんじゃないかというくらいの“運動”をやってきました。何かというと、常に美を追求し続ける女・セレブY澤嬢に誘われて、有明TFTホールで行われた“女性のための美活イベント Beauty Workout Jam”というのに行ってきたからです。これは、Body+(ボディプラス)という女性誌が主催のイベントで、モムチャンダイエットで有名な韓国のダイエット主婦チョン・ダヨンさんをはじめとする“美のカリスマ”による特別プログラムに参加出来るというもの。正直なところ、“わざわざゆりかもめ乗ってこんなところまで来る人がどれだけいるですのー???”と思っていたのですが、会場に着いてびっくり!憧れの先生に直接指導してもらってもっともっとキレイになりたい女子がわんさかで熱気ムンムンなんですの。
「わたしたちも負けてはいられないわね!」
「そ、そうですわねっ!」
ってことで、気合いを入れてプログラム3本ハシゴすることに。翌日、そのまた翌日にどんな筋肉痛が待ち受けているかも考えず、まずは15:30からヤーナ・リズム(70分)に挑戦ですの。
スタジオ内のようす

講師は何年か前に大ヒットしたコアリズムのDVDで踊っていた二人の女性のうちの一人、ヤーナ・クニッツさん。金髪で手足が長くて腹筋が割れてて、同じ女だというのに自分と同じ要素がまったく見つからないカッコいい人でした。実はゆきぴゅー、コアリズムは数年前にやったことがあったので(セレブY澤にDVDを借りておうちでやった)、どんだけハードで、どんだけ汗をかいて、どんだけ疲れるかわかってはいました。で、やってみてまったくその通りでしたわ。
ダンスの才能もラテンのリズム感もありませんが、ふらふらになりながらもとにかく楽しんでできたので大満足。気になったのはTVの撮影隊が入っていたことでした。23日のはなまるマーケットでちらっと出ますと言われていたので今朝こっそり見たら、「う、写ってますわ~~~!!!!」。人よりワンテンポ遅くリズムをとっているゆきぴゅーの姿が遠くに写っていました。が、きっと誰にもわかるまい。
腰を振りまくり
↑プログラムで使ったキラキラコインアクセサリーがジャラジャラ付いた真っ赤な腰巻。これをおうちでどう使ったらいいのでしょうか。

17:10からのEICO先生によるEICO式下半身ヤセエクササイズにつづく。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる