MENU

缶ネコ

長野の妹ちゃんBが今朝、車で幼稚園に向かう途中、なにやら帽子みたいなものをかぶっているネコちゃんが前方に見えたそうですの。へぇ~、イマドキはネコも帽子かぁ~なんて思いながら通りすぎようとしたらびっくり!なんとそれはっ!
缶詰を頭からすっぽりかぶった虚無僧みたいなネコ。

想像図

ちなみにその缶詰ってのがゆきぴゅーも大好き、マ・マーのミートソース(マッシュルーム入り)だったそうですの。←野良のくせになかなかグルメなネコであります。

日曜日のお昼によく食べます

慌てて車を停めて捕獲して缶を取ってあげようとしたそうですがなかなか抜けず、ギャーギャー鳴く缶ネコと格闘すること10分、引っかき傷を追いながらもようやく救助成功。ネコは礼も言わず(言ったらコワイ)、缶も置いて(持っていったらコワイ)一目散に立ち去ったそうな。常識ある妹ちゃんはその缶を家に持ち帰りちゃんと洗って資源ごみで出したそうです。
想像したらなんとも滑稽で笑っちゃう話なんですが、ネコにしてみればトンだ災難ですわよね。きっとゴミ捨て場をあさってミートソースの残りを舐めているうちにぐぐぐっと頭を突っ込んじゃって(あれれ?抜けないニャー)となったのでしょう。いつ車にひかれてもおかしくない状態で、一体何日くらい缶に頭を突っ込んだまま過ごしていたのでしょうか。ネコちゃん、助かってよかったね。
缶詰類はキレイに洗ってゴミに出さないといけませんわね、というお話です。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • ゆきぴゅー、さすが絵がお上手ですわ!
    まだ、爪でひっかかれた右手人差し指が痛いのよね・・・。
    それにしても、お忙しい日々みたいだね☆体に気をつけてねッ!

  • 缶詰かぶった虚無僧猫のイラストに爆笑!!ねこちゃんいい人に助けてもっらて良かったにゃん。猫の恩返しがあるかもですね。

  • 今昔物語にある仁和寺の和尚を思い出しますね。ふざけて鼎を頭にかぶって踊ったら、鼎が抜けなくなってしまったって話。

  • 私も爆笑しました~ 確かにお礼を言ったらコワイ、缶を置いていったらコワイ。うちのモモちゃんにも缶詰かぶせようかしら~(笑)

  • 熊子さんへ

    ホント、助かってよかったニャー。
    道端で格闘していた時に通ったおじさんは、
    「かわいそうだから取ってあげないとね」
    とかなんとかブツブツ言いながら、
    ひとごとのように通りすぎちゃったらしいですわ

  • ご隠居さまへ

    賢いイメージの和尚さんもときにはお馬鹿をやっちゃうんですのね。

  • さや吉さんへ

    ももちゃんだからぜひモモ缶を!ってウソですわ~!
    絶対にやっちゃダメですわ~

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次