CP+に行ってきましたの

きのう9日(木)からはじまったカメラと写真映像の情報発信イベントCP+。ゆきぴゅーは『タダでごはん』で2回にわたって取材をした方々のステージを見るべく本日10時のオープンとともに会場入り。まずは寝坊しないで行けた自分を褒めたいと思います。で、向かうはもちろんタムロンブース。朝一は女子鉄ステージですの。観覧エリアにはすでに最前列に立つ鉄ちゃん(たぶん)が何人か。そして鉄道ジャーナリスト史絵.さんと鉄道カメラマン森由梨香さんの登場ですの。女の子ふたりのステージって華やかでいいですわね~

女子鉄1

このお二人、姉・妹と呼び合うくらいなので息もぴったり。しっかしご両人の口から飛び出す言葉の鉄っぷりはさすがです。◯◯◯系車両とか、3月のダイヤ改正でなんちゃらとか、時速◯◯kmとか、、、。同行した都電荒川線のお話の時は「そうそう、そうでしたわね~」と一人うなずくゆきぴゅー。

女子鉄2

お次は我らが(?)広田泉センセ。10分前までパーカー着てたくせにビシっとジャケットに着替えてのご登場。ステージ名は『タムロンレンズで撮る 広田泉の世界』。ステキでした。ステキでしたけど写真は一枚だけ。

123

さてお次は石井寛子ちゃんの単独ステージ『ミラーレス用 18-200mmご紹介。記憶を記録。最愛のパートナー』。ゆきぴゅーが同行したポートレート撮影のモデルさんですわね。彼女は写真も撮るし喋りも出来るマルチなタレントさんと話には聞いていたけど本当にトークがお上手で感動しちゃいました。こりゃ一人で立てるわ。。。

石井寛子ちゃん1

12月に発売になったばかりのソニーのミラーレス用のレンズ(Model B011)のプレゼンを一人でやる石井寛子ちゃん。衣装も春っぽくてかわいいです。

石井寛子ちゃん2

お次はいよいよ『フォトテクニックデジタルコラボ 魚住誠一×クロダミサト ポートレート対決』!あの日こんな感じで撮れていたんですのね~とまたしても一人感動のゆきぴゅー。トークは若干魚住パワーに押され気味???クロダさんがんばれ~

魚住さん×クロダさん

最初はクロダさんの作品から。音楽に合わせてスライドショーで見せてくれます。石井寛子ちゃんの自宅で撮ったという“素の状態の石井寛子”がちょっぴりエッチっぽくてアンニュイでかわいいんですの。でもそれは女性が女性を撮ったもの。男性だとまた違った感じになるんでしょうね。これ必見です。土日に行かれる方はぜひ観て下さいませね。

クロダミサトさん

そして魚住さん。みぞれ降る中、外でストロボたいて撮ったカットなどやっぱり「さすが!」というものばかりでした。室内でストロボたいて撮ったボーイッシュな一枚がゆきぴゅーは一番いいなと思いました。それにしても魚住さんのトークは神がかり的ですの。相当頭の回転が良くないとあれだけの弾丸トークは出来ません。あちこちで笑いが起こっていましたわ。

魚住誠一さん

・・・というわけでタムロンブースのことしか書いてませんが他もちゃんと観て回りましたわよ。ナナオでは24インチのモニターを指をくわえて眺めたり、カシオでは気になっているEX-ZR20を触ったり、パナソニックではおねーさんとライオンを狙ったり。

パナソニックブース

というわけで、皆さまも週末はパシフィコ横浜へGO!ですわ~

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 今回は会場でお会いしませんでしたね。もっとも、ゆきぴゅーさんが会場にいた時間は、私が仕事している会社が「デジカメやめる!」って発表したため、それどころではありませんでしたけど...

  • ご隠居さまへ

    「いらっしゃってますか?」とお電話しようかなぁと思ったんですのよ。
    でも平日だったのでどうかな??と。
    近いうちに何かの機会でお会いしたいですわ。

  • ゆきぴゅーさん

    >近いうちに何かの機会でお会いしたいですわ。

    はい、ぜひぜひ!!!

コメントする

目次
閉じる