MENU

レコロ

今年初のお買い物はKINGJIMのインターバルレコーダー『レコロ』。突発的に欲しくなって大晦日にヨドバシカメラドットコムでポチっとしたら、元旦に年賀状より先に届きましたわ~!すばらしいですヨドバシカメラ。

この『レコロ』は、雲の様子を長時間観測したり、カイワレなんかの発芽のようすを撮影するときに便利なインターバル撮影専用のカメラで、去年の秋に発売されて巷で人気らしいんですの。コンデジでもインターバル機能が付いているのがありますが、これはそれ専用と割り切ったカメラ。実売も5千円ちょっとと値段もお手頃だし(ゆきぴゅーはポイントで買えました)おもちゃみたいで楽しい!やっぱりカメラは楽しくないといけません。雨に濡れても大丈夫なボディで、単三電池2本で駆動して、ちょっと頼りない感じのミニ三脚が付属していて、専用のACアダプタは別売りです。

ゆきぴゅーはこれで何を撮りたいかというと、自分の寝相。どんだけ夜中に動いているか一度見てみたいですの。でもたぶん真っ暗では無理だと思うので、ある程度明るくして寝ないとダメですわよね。近々チャレンジしてみたいと思います(公開不可)。
でも変なものが映っていたらどうしましょう。

レコロ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次